行徳・南行徳エリア
焼肉孔明
市川市行徳駅前2-25-15
青森の地酒や松阪牛などの上質な肉を堪能できる 犬と触れ合えペット同伴も可能な焼肉店
東京メトロ東西線行徳駅北口から徒歩約4分にあるのが、2019年12月16日にオープンした「焼肉孔明」です。店内にはテーブル席と座敷席があります。看板犬の“アロ”さんもいて、犬と触れ合うこともできます。オーナーは木村孔明さん。木村さんは“総合格闘家”という一面を持つ方で、店内には試合で使用したグローブや格闘家仲間の色紙なども飾ってあります。
木村さんが青森県出身ということもあり、青森の“地酒”と“松阪牛”をはじめとした上質な肉や独自のルートで仕入れる新鮮なホルモンを味わえます。肉の種類は、松阪牛はもちろん、豚肉、鶏肉、羊肉まで取り揃えています。それぞれの肉ごとに最適なカットで提供しているので、肉のうま味を最大限楽しめます。味付けはタレか塩を好みで選ぶことができ、タレはニンニク入りの醤油ベースの自家製ダレが肉の味を引き立てます。また、土日祝日はランチメニューとして「焼肉御膳」(焼肉・ご飯・スープ・ミニサラダ付き)もあります。
無煙ロースターを使用しているので、焼肉の匂いが衣服や髪の毛、ワンちゃんなどについてしまうといった心配がなく、女性や飼い主にとって嬉しいポイント。
「ワンちゃん誕生日コース」で愛犬の誕生日を祝うこともできる
「焼肉孔明」が店内犬連れOKとしたのは2021年10月29日から。行徳エリア唯一、犬同伴で入店できる貴重な焼肉店です。店内に犬連れOKとしたのは、木村さんが以前から犬同伴で入店できる飲食店がほしいと思っていたことと、愛犬のアロともっと一緒にいたいと思ったことが大きな理由なのだとか。掃除も隅々まで行き届いているので清潔で安心です。今では犬連れのお客様が連日多く訪れています。
さらに「焼肉孔明」では、愛犬との室内同席ができるだけでなく、“犬のお誕生日会”も開くことができるのです。「ワンちゃん誕生日コース」(要予約)として、前菜「シェフの気まぐれサラダ」、スープ「さつまいもポタージュ」、メイン「赤身盛り合わせ・和牛レバ刺し」、ご飯「雑穀とチキンのリゾット」、デザート「青森県の郷土料理・まめしとぎのケーキ」全5品を3000円で提供しています。飼い主も思わず食べたくなる内容に驚きます。ワンちゃんが喜ぶこと間違いなし!世界にひとつだけの特別コースです。このメニューも愛犬家に大好評となっているそうです。
また、この「ワンちゃん誕生日コース」が無料になる裏ワザもあるそうなので、
チェックしてみてください。
【DATA】
焼肉孔明
- 住所:市川市行徳駅前2-25-15
- 電話番号:047-314-5460
- 時間:火~金17:00~23:00 土日祝12:00~14:00、17:00~23:00
- 休み:月曜日
- ホームページ:https://www.instagram.com/yakiniku_koumei/