Keiwa Town Report 着工から完成までのレポートをご覧頂けます。ご覧になりたい現場をクリックしてください。Keiwa Town Report 着工から完成までのレポートをご覧頂けます。ご覧になりたい現場をクリックしてください。

2022年06月19日 
新たなKEIWA-TOWNの建築工事が開始されました!
本日より現場レポートを開始いたしますので、宜しくお願い致します。

早速ですが現場の様子をお伝えいたします。
曽谷1丁目の現場となりますが、既に基礎工事が進んでいる状況となっています☆
捨てコンが敷かれ、配筋工事までが終わっている段階です。

明日、配筋検査が予定されています!
2022年06月20日 
予定通り配筋検査が実施されました!
基礎に組まれた鉄筋が設計図通りに組まれているか、本数やピッチに狂いは無いかの細かく検査してもいます☆

いつものようにUDIの検査員が現場監督立会いの下でチェックしていきます!
是正箇所があれば指摘を受けてやり直しとなりますが、無事に合格を頂きましたので一安心!

今後は基礎のコンクリート打設へと進みます☆
2022年06月21日 
基礎のコンクリート打設工事が行われています☆
本日はベース部分の打設です!

現場にはミキサー車とポンプ車が乗り入れ、型枠に生コンを流し込んでいます!
2022年06月21日 
流し込んだコンクリートを職人さんが平らに仕上げています☆
強度を保つためにコンクリート内の空気を抜きながら、鏝(こて)やトンボと呼ばれる道具を使って均します。

均した後の表面はツヤツヤときれいに仕上がっていますよ♪
2022年06月23日 
ベース部分の打設が完了し、立ち上がり部分の型枠が組まれました☆
この型枠の隙間にコンクリートを流し込み、基礎を成型します。
2022年06月23日 
建築現場に案内看板や消火栓が設置されています☆
近隣への周知や安全管理のために必ず設置するものです!
2022年06月24日 
立ち上がり部分のコンクリート打設完了です!
コンクリートから突き出ている大きなボルトは、アンカーボルトやホールダウン金物です。
基礎と土台や柱を固定するための金物で、建物の耐震強度に大きな役割を持った大切な部材です!
金物で固定することにより、強靭で丈夫な骨組みを実現します☆
KEIWA-NET CLUB 4つのメリット

  • 会員限定未公開物件が満載
  • 自動入力でカンタン資料請求
  • 新規物件をリアルタイムで更新
  • 値下げ物件をいち早くお知らせ
現在掲載中