Keiwa Town Report 着工から完成までのレポートをご覧頂けます。ご覧になりたい現場をクリックしてください。Keiwa Town Report 着工から完成までのレポートをご覧頂けます。ご覧になりたい現場をクリックしてください。

2016年08月01日 
基礎と土台の間に基礎パッキンを設置しました。

こうすることで床下と外部の換気を可能にし、通気性のある床下環境づくりにつなげています!!
2016年08月01日 
土台にかけられている交差部分に、支えるように金具が設置されています。

床にかかる荷重を全体でまんべんなく分散させ、床の軋みをなくして快適なお住まいをつくり上げます!

サビやシロアリに強い電気亜鉛メッキと黒色クロメート処理を施してある特殊な金具です。
2016年08月04日 
足場の組み立てが完了しました!
3階建てなので、かなり高くまで足場が組まれていますね。

2016年08月04日 
いよいよKEIWA-TOWN新田3丁目2号棟では建物上棟スタートです!
緊張感と共に高揚感あふれる建て方と上棟式のレポートです。

狭い場所ながら大型車輌で木材が搬入されています!!


2016年08月04日 
プレカットされている木材をハンマーを使ってはめ込む為に使用されます☆

右の写真は、大工さんと鳶さんが協力して、クレーンで吊り上げられた梁を組んでいきます。
2016年08月04日 
ご覧ください!

クレーン車を使って、トラックから木材を釣るし上げ、ゆっくりと下ろし職人さんに渡されます。
2016年08月04日 
真夏の炎天下の中、大工さんとヘルプの職人さん総勢7~8名ほどが集まりました。
クレーン車も到着し、さっそく作業に取り掛かります。

大きなお家なので、作業は迅速に行わなければいけません。
予め組み置きしていた材をクレーンでつり上げ、一階部分はあっという間に組み上がっていきます。
2016年08月04日 
こちらのステッカーは、JAS規格に適合した安全な集成材を使っています。
土台と同じく120mm(4寸)の幅でお住まいをがっちり支えます!!
2016年08月04日 
左の写真は多数の種類の専用金具です。

金具を使ってしっかり固定します!梁同士も金具でしっかり固定して、地震や台風などの揺れに対して効果を発揮できるよう構造部分を頑強にします。
2016年08月04日 
梁同士も金具でしっかり固定して、地震や台風などの揺れに対して効果を発揮できるよう構造部分を頑強にします。
KEIWA-NET CLUB 4つのメリット

  • 会員限定未公開物件が満載
  • 自動入力でカンタン資料請求
  • 新規物件をリアルタイムで更新
  • 値下げ物件をいち早くお知らせ
現在掲載中