Keiwa Town Report 着工から完成までのレポートをご覧頂けます。ご覧になりたい現場をクリックしてください。Keiwa Town Report 着工から完成までのレポートをご覧頂けます。ご覧になりたい現場をクリックしてください。

2016年05月21日 
配筋検査を無事に合格し、これよりコンクリートの打設作業に入ります。

値切りした部分からコンクリートを流し込みしていました!
2016年05月23日 
型枠が組みあがり、コンクリートを流し込み整形します!

基礎の形は物件によって様々なので、その都度職人さんが手作業で組み上げているんですよ☆
2016年05月29日 
型枠が外れました!!
金物もしっかり固まっていますね☆


2016年06月02日 
3階建てなので、かなり高くまで足場が組まれています。

さすが職人さん!テキパキ足場が組み立てられていきますね。
2016年06月02日 
基礎を打設する際には、後でコンクリートを削らないようあらかじめ配管用の通り道を確保しています!

小さなことですが、住まいの耐久性を高める工夫の一つです☆
2016年06月06日 
基礎が出来上がると、土台の敷き込み作業に移ります!!

土台には太さ12cmのべいまつ材を採用しています!
2016年06月06日 
土台にかけられている交差部分に、支えるように金具が設置されています!

床にかかる荷重を全体でまんべんなく分散させ、床の軋みをなくして快適なお住まいをつくり上げます!

サビやシロアリに強い電気亜鉛メッキと黒色クロメート処理を施してある特殊な金具です。
2016年06月06日 
基礎と土台の間に基礎パッキンを設置しました!

こうすることで床下と外部の換気を可能にし、通気性のある床下環境づくりにつなげています☆
2016年06月07日 
朝から大型クレーン車が現場に到着しKEIWA-TOWN新田3丁目(K様邸)ではいよいよ上棟です!!

クレーン車を使って一気に組み上げていきます!!
2016年06月07日 
木造在来工法における墨付け、刻みをすべてコンピューターシステムによって行います。
そのように加工された木材には、最初の1本から最後の1本まで品質や加工精度にバラツキがなく、 各部材の組み合わせもぴったりで安定性は抜群です。
KEIWA-NET CLUB 4つのメリット

  • 会員限定未公開物件が満載
  • 自動入力でカンタン資料請求
  • 新規物件をリアルタイムで更新
  • 値下げ物件をいち早くお知らせ
現在掲載中