Keiwa Town Report 着工から完成までのレポートをご覧頂けます。ご覧になりたい現場をクリックしてください。Keiwa Town Report 着工から完成までのレポートをご覧頂けます。ご覧になりたい現場をクリックしてください。

2016年06月07日 
翌日しっかりとコンクリートが固まっていました!!
2016年06月09日 
立ち上がり部分の型枠が設置されました。

型枠がずれないよう金具でしっかり固定してあります。

立ち上がり部分には、コンクリートだけでなく、たくさんの棒状の金具が伸びています。

型枠と同じくらいの高さの金具は【アンカーボルト】といって、基礎と土台をがっちり固定します。

さらにアンカーボルトよりも随分長い金具も設置されています。

これは【ホールダウン金物】といって、土台の上に組む柱を基礎と固定するためのものです。

基礎と土台、柱をガッチリ固定させることで、耐震性の高い丈夫なお住まいをつくり上げます。
2016年06月16日 
足場の組み立て作業が完成しました!

職人さん手馴れた手つきで軽々と手作業で持ち込んでいました。
2016年06月16日 
基礎パッキンが丁寧に全て敷き終わりカバーが設置されました。

細かな---点線の穴は木が腐食しないために工場で中まで薬剤を染み込ませた穴なんですよ☆

いよいよ上棟に入ります☆
2016年06月16日 
写真のスポンジのような素材は、世界最高レベルの断熱性能を誇る【ネオマフォーム】という断熱材です。常に換気している基礎部分と1階床との間を断熱する役割を担います!!

素材にフェノール樹脂を使っているので、燃え上がらず、長期にわたって高い断熱性能を維持します!!

ネオマフォームを床下に隙間なく設置することにより断熱性を高め、省エネ等級最高ランクの4を取得する快適なお住まいをつくりあげます!!
2016年06月19日 
朝から何台ものトラックに詰まれた木材が運ばれています。

では早速中をのぞいてみましょう♪
2016年06月19日 
プレカットされている木材をハンマーを使って

はめ込む為に使用されます☆

木材は現場に運ばれてくるときにはすでに組み上げられるよう加工がしてあります。

【プレカット】といって、工期の短縮と現場で木屑などのゴミの発生を最小限に抑える方法です。

周りの住人の方々に迷惑がかからないよう配慮しています。
2016年06月19日 
いよいよKEIWA-TOWN須和田2丁目(Y様邸)ではいよいよ上棟です!

大工さん総出でクレーン車を使って一気に組み上げていきます!!
2016年06月19日 
ご覧ください!

クレーン車を使って、トラックから木材を釣るし上げ、ゆっくりと下ろし職人さんに渡されます。
2016年06月19日 
何度も何度もクレーン車を使って木材を丁寧に手際よく釣るしあげています!

クレーン車の運転手さん素晴らしい技術力です☆
KEIWA-NET CLUB 4つのメリット

  • 会員限定未公開物件が満載
  • 自動入力でカンタン資料請求
  • 新規物件をリアルタイムで更新
  • 値下げ物件をいち早くお知らせ
現在掲載中