Keiwa Town Report 着工から完成までのレポートをご覧頂けます。ご覧になりたい現場をクリックしてください。Keiwa Town Report 着工から完成までのレポートをご覧頂けます。ご覧になりたい現場をクリックしてください。

2016年04月30日 
今回は25本の柱が基礎を支え、不同沈下を防ぎます! !
2016年04月30日 
全ての固化材を予定通り施行した空袋の確認をして無事に地盤改良工事が終了しました!
2016年04月30日 
こちらの写真テストピースを採取しています。
これは注状抗の強度を調べるために採取するんですよ。

地盤の強度は家を建てる際に最も重要な事なので事細かく調査します。

最後に重機で整地して地盤改良工事は終了です!!
2016年05月04日 
現場には備品が整備されています。
仮説トイレに、看板と安全や周囲の方への配慮も大切にして作業を進めていきます☆☆
2016年05月12日 
建物を建てる前に,柱・壁などの位置,高さの基準となる水平線などを標示するため敷地に設ける仮設物【やり方】を実施しました。

正確な施工のためにいろいろな工夫を凝らしているんですよ!!
2016年05月28日 
いよいよ基礎工事が着工されました!
防湿シート設置作業です。
基礎を打設する際、コンクリートから水分が地面に吸い込まれたり、地面からの湿気を吸い上げたりして水分量のバランスが変わり、基礎の強度を損なわれるのを防ぐために基礎の底全面に防湿シートを敷き上からコンクリートで固めます。
2016年05月30日 
KEIWA-TOWN須和田2丁目(Y様邸)では、これより配筋工事に入ります。
鉄筋は最近になって、予め加工されて搬入されますので時間短縮に繋がっています!!

2016年06月02日 
配筋工事開始になりました。

基礎工事の中の一部の作業で、簡単に言ってしまえば、お家を支える基礎の骨組みを造っているんです♪♪
2016年06月06日 
配筋検査を実施しました。
現場監督さん立ち会いのもと、第三者機関によって、設計図通りに配筋が組まれているか厳しいチェックが入ります。
検査は細かい部分までしっかりチェックを受けました!!
☆無事に配筋検査を終え無事に検査合格しました☆
2016年06月06日 
配筋検査を合格し、これよりコンクリートの打設作業に入ります。

基礎全体にコンクリートを流し込めるよう、高い位置からホースが伸びています。

職人さんの手作業で表面を平らにならして、しっかりコンクリートが固まったら、立ち上がり部分の作業に入ります☆
KEIWA-NET CLUB 4つのメリット

  • 会員限定未公開物件が満載
  • 自動入力でカンタン資料請求
  • 新規物件をリアルタイムで更新
  • 値下げ物件をいち早くお知らせ
現在掲載中