Keiwa Town Report 着工から完成までのレポートをご覧頂けます。ご覧になりたい現場をクリックしてください。Keiwa Town Report 着工から完成までのレポートをご覧頂けます。ご覧になりたい現場をクリックしてください。

2016年02月15日 
配筋検査を無事に合格し、コンクリートの打設作業により基礎全体にコンクリートを流し込み完了です!!
2016年02月22日 
本日、大和田4丁目II期では真っ白でキレイなコンクリートが出来上がっておりました!

基礎工事も着々と進んでおります☆
2016年02月25日 
足場が完成しました!


かなり高くまで足場が組まれています。


2016年03月03日 
基礎と土台の間に基礎パッキンを設置しました!

こうすることで床下と外部の換気を可能にし、通気性のある床下環境づくりにつなげています☆

いよいよ明日は上棟になります!!
2016年03月06日 
いよいよKEIWA-TOWN大和田4丁目II期1棟現場では上棟です!!

朝から何台ものトラックに詰まれた木材が運ばれています。
2016年03月06日 
クレーンを使ってトラックから木材を釣るし上げ、声を掛けながゆっくりと下ろし職人さんに渡されます。

一日で骨格部分をくみ上げちゃうんですよ♪

2016年03月06日 
現場には職人さん総出で作業に入ります!!

大工さんの新しい現場と言うこともありいつも以上に緊張感に包まれた現場になっています。
2016年03月06日 
左の写真はプレカットされている木材をハンマーを使って、はめ込む為に使用されます☆

右の写真は、脚立にて2階へ上がる為に設置されたものです。

階段が出来上がるまでは私もこちらを使用して上り下りするんですよ(笑)
2016年03月06日 
柱や梁は事前に工場で加工を行うプレカットシステムを採用しています。

精度の高い構造材になると共に現場でゴミや騒音の発生を抑制します。
2016年03月06日 
今では耐震基準の強化により、筋交いも重要な軸材として多用されるようになりました。

柱と梁、筋交いを適所にバランスよく配置し、3つの軸材で建物を支えるのが軸組み工法の特徴です。この3つの軸材が適正な太さや長さで、しかも最適な素材を用いて正確に施工されていなければ、経年劣化に負けない長期耐用住宅は建てられません。
KEIWA-NET CLUB 4つのメリット

  • 会員限定未公開物件が満載
  • 自動入力でカンタン資料請求
  • 新規物件をリアルタイムで更新
  • 値下げ物件をいち早くお知らせ
現在掲載中