Keiwa Town Report 着工から完成までのレポートをご覧頂けます。ご覧になりたい現場をクリックしてください。Keiwa Town Report 着工から完成までのレポートをご覧頂けます。ご覧になりたい現場をクリックしてください。

2016年06月04日 
2階大型バルコニーです☆

南側から明るい陽射しが差し込み、お洗濯ものがよく乾く素敵なバルコニーになりそうですね♪

防水処理が完了しました!!

こちらは【FRP防水】といって、強度が大きく耐久性に優れたFRP(繊維強化プラスチック)を防水分野に応用した工法で、軽量かつ強靭で耐水性・耐食性・耐候性に優れていることがものなのです!!
2016年06月04日 
足場の階段を昇ってみると屋根の貼り付けがされていました。

右の写真、L字型の金物は「雪止め」です。
大雪が降った時にお隣の敷地に雪が落ちないように設置しています!!
2016年06月06日 
天井に野縁を打ち付けました。
この野縁は天井を張るための、下地材です。

この野縁に天井のボードを張り付けていくわけなんです。
2016年06月06日 
天井裏には通気スペーサーというものが貼り付けられました。

これは、これから行なわれる泡断熱の吹付けに備え予め空気の通り道を確保するためのスグレモノです!
2016年06月06日 
本日、KEIWA-TOWN北方町4丁目1棟現場では瑕疵保証検査が実施されました。

これは10年間の瑕疵保証を行なう上で、きちんと設計図通りに建てられているかを第三者

機関が行なうようなのでとっても大切な検査です。

無事に瑕疵保証検査も終わり合格になりました!!
2016年06月07日 
玄関ドアが設置されました!

デザインに注目されがちな玄関ですが、弊社は高断熱仕様の玄関ドアを採用しています!

見た目ももちろん大事ですが、機能にもこだわって選び抜いています☆
2016年06月07日 
UDI中間検査が行なわれました。
第三者機関によって、建築物を建てようとする場合、建築物やその敷地が建築基準法で定められた法令(例えば 高さや用途など)に適合するかどうかの審査を受け、その結果、適合した証明となる『確認済証』の交付を受けなければ、建築を行うことができません。
工法通りに建てられているか、筋交はしっかりはいっているか、図面通りに建築されてるかをチェックしてもらいます。

結果は合格です!!


2016年06月10日 
外壁には防風・防質・透明シートが丁寧に貼られ外壁下地工事をしています。

空気の通り道を確保し、下地材が打ちつけられ、外壁材との隙間を設けています。

透湿性にすぐれ、壁内部の湿気を輩出し結露を防止します。

空気の通り道を確保し、下地材が打ちつけられ、外壁材との隙間を設けます。
2016年06月16日 
本日KEIWA-TOWN北方町4丁目では、断熱工事を施工しました。

KEIWA-TOWNシリーズでは、壁・天井の断熱材に【アクアフォーム】という泡断熱を採用しています!

2016年06月16日 
無数の細かい連続気泡で構成された硬質ウレタンフォームはグラスウール10Kの約1.5倍の断熱効果を発揮します。

また、透湿性も低く、断熱材内部に湿気を侵入させにくいため、躯体内の結露を抑制し、建物の耐久性を高めるスグレモノなのです!!

さらにガスではなく水による化学反応で泡を発生させるので環境や健康にも優しい断熱材です!!!

壁はもちろん屋根の裏側まで泡断熱を施工していきます!
KEIWA-NET CLUB 4つのメリット

  • 会員限定未公開物件が満載
  • 自動入力でカンタン資料請求
  • 新規物件をリアルタイムで更新
  • 値下げ物件をいち早くお知らせ
現在掲載中