Keiwa Town Report 着工から完成までのレポートをご覧頂けます。ご覧になりたい現場をクリックしてください。Keiwa Town Report 着工から完成までのレポートをご覧頂けます。ご覧になりたい現場をクリックしてください。

2021年12月17日 
2階部分の躯体も無事に組み上がりました!
屋根の母屋や軒げたが確認できます☆

木造住宅の躯体である骨組みはとても重要です。
建築が進むとなかなか確認できい部分ですので、建築段階で見れる機会があれば是非注目してみてくださいね!
2021年12月17日 
上棟直後は「筋交い」が組まれていないので、仮筋交いと呼ばれる応急処置で躯体の歪みを防止します☆

写真で確認できるⅩ状や斜めに掛かっている斜材が仮筋交いです☆
2021年12月17日 
土台と柱、柱と梁を強靭に接続するための金物も各所に設置されています☆
ホールダウン金物やアンカーボルトなど数種の金物を用いてしっかり固定していますよ♪
2021年12月17日 
上棟は問題なく完了しました☆
明日以降は細部の木工事が始まりますので追ってレポートしていきますね!
2021年12月21日 
野地板に防水シートが張り終わりました!
ルーフィングと呼ばれる防水シートを張ることにより、屋根からの雨水侵入をしっかり防ぎます☆
2021年12月23日 
2号棟の外壁下地工事が開始です☆
ノボパンという建材で壁の下地を造ります!
国土交通大臣認定を取得している安心な建材で「せん断剛性」が2倍、地震や台風などに強い素材です。

構造用合板として用いられ、建物の強度を増す役割もあります!
耐水性が高く雨にも強く、棄材や未利用木材をリサイクルした地球に優しいエコ商なんです☆
2022年01月06日 
皆様、新年あけましておめでとうございます!
本年もどうぞ宜しくお願い致します。
弊社も本日より営業開始となります!
初日から積もる程の降雪となっていますが、現場レポートも再開です^^


冬季休暇明け、玄関ドアやサッシが設置されました。
防犯や雨風を防ぐ面でも一安心です♪
2022年01月06日 
今日は2階バルコニーの防水処理が施工されました。
施工直後なのでまだ乾いていませんので、ブルーシートで屋根を掛けています。

バルコニーの防水はいつもと同じようにFRP防水です☆
軽量で防水能力が高く丈夫な防水処理なんですよ^^
2022年01月07日 
柏井町の現場で中間検査が実施されました!
名前の通り、建築の途中経過を検査するものです。

建物の配置から始まり建物内までチェックしていきます。
使われている金物は正しく設置されているか、設計図通りに工事が進んでいるかなど入念に見てもらいました☆

是正の指摘もなく無事に検査合格でしたので、引き続き工事を進めていきます!
2022年01月07日 
各箇所の金物もしっかり設置されていました!
様々な種類の金物を使い、木造住宅の強度を上げています☆
KEIWA-NET CLUB 4つのメリット

  • 会員限定未公開物件が満載
  • 自動入力でカンタン資料請求
  • 新規物件をリアルタイムで更新
  • 値下げ物件をいち早くお知らせ
現在掲載中