Keiwa Town Report 着工から完成までのレポートをご覧頂けます。ご覧になりたい現場をクリックしてください。Keiwa Town Report 着工から完成までのレポートをご覧頂けます。ご覧になりたい現場をクリックしてください。

2021年07月15日 
KEIWAA-TOWN柏井町1丁目、1号棟に続き、2号棟のレポートを開始します!
1号棟と同じように2号棟も地盤調査が行われました☆

午後はとても蒸し暑い日となりましたので、調査会社の担当者も作業が大変そうでした。
調査は滞りなくが終わりましたので、後日、調査結果が出るまで待ちます^^
2021年09月30日 
1号棟と同じく2号棟にも浄化槽が埋設されました!
水道の引込みやメーターの設置も完了しています☆

2021年10月04日 
2号棟にも案内看板、管理トイレ、消火栓が設置済みです☆
もう少しで基礎着工となりますよ~♪
2021年11月05日 
1号棟に続き2号も遣り方が組まれました!
このやり方を目安に基礎工事を進めていきます☆

明日以降、基礎を打設するためのスペースを設けるための根切り工事が行われる予定です。
2021年11月06日 
2号棟の根切作業です☆
重機で掘って整えたら、上から砕石を敷いて下地を作ります!
来週は配筋工事へと進みます^^
2021年11月08日 
根切りが完了後、防水シートが敷かれました☆

敷地の地盤面から上がってくる湿気を防ぐため、基礎打設の前にこの防水シートを施工します。

防水シートは基礎や床下に余計な湿気がこもらないよう、基礎打設前に施工します!
2021年11月15日 
基礎の配筋工事が行われました!
基礎の強度保つための骨組みで、細かく鉄筋を張り巡らせて組んでいます。

この鉄筋にコンクリートを打設して強靭な基礎を造ります☆
2021年11月16日 
本日は配筋検査が実施されました☆
先日行われた配筋工事が設計図通りに組まれているか、廃止や本数、ピッチなどをチェックします!

検査を行うのはUDI確認検査株式会社の検査員です。
設計図を確認しながら入念に検査してもらいました!

指摘事項や是正指導もなく、無事に合格です!
2021年11月18日 
基礎のベース部分のコンクリート打設が終わりました!
型枠で囲った中にコンクリートを流し込み、基礎のベースを作ります☆
ここから数日乾かして、基礎の立ち上がり部分を打設していきます!!
2021年11月19日 
2号棟も立ち上がり部分の型枠完了です!
基礎工事が順調に進んでいます^^
KEIWA-NET CLUB 4つのメリット

  • 会員限定未公開物件が満載
  • 自動入力でカンタン資料請求
  • 新規物件をリアルタイムで更新
  • 値下げ物件をいち早くお知らせ
現在掲載中