Keiwa Town Report 着工から完成までのレポートをご覧頂けます。ご覧になりたい現場をクリックしてください。Keiwa Town Report 着工から完成までのレポートをご覧頂けます。ご覧になりたい現場をクリックしてください。

2019年04月11日 
KEIWA-TOWN真間1丁目
3号棟に続き、2号棟の現場レポートを開始します!完成まで宜しくお願い致します☆

2号棟も柱・壁などの位置,高さの基準となる水平線などを標示するため敷地に設ける仮設物【やり方】を実施、完了しております。

設計図通りに建物を建てるための目印のようなもので、縦横の長さはもちろん高さまで決まってつくられます!!
2019年04月12日 
防湿シート設置作業を実施しました。
基礎を打設する際、コンクリートから水分が地面に吸い込まれたり、地面からの湿気を吸い上げたりして水分量のバランスが変わり、基礎の強度を損なわれるのを防ぐために基礎の底全面に防湿シートを敷き上からコンクリートで固めます。
2019年04月28日 
これより配筋工事へ入ります!
1本の鉄筋はトラックからはみ出るくらい長いんですよ!
これを必要な長さを形に加工して配筋作業は進んでいきます。
配筋作業は様々な形の鉄筋を組み上げますが、現場ごとに基礎の形は違うため、職人さんが熟練の技で設計図通りの正確な配筋が出来上がります!!
2019年05月02日 
真間1丁目2号棟、無事に基礎の配筋工事完了しました☆

後日、第三者機関による配筋検査を行います!
2019年05月09日 
本日、現場では配筋検査が行われました。
現場監督さん立ち会いのもと、第三者機関によって、設計図通りに配筋が組まれているか厳しいチェックが入ります。
設計図を確認しながら念入りな検査が実施されました☆
2019年05月10日 
3号棟に続き、2号棟も基礎のコンクリート打設工事です!
コンクリートミキサー車で生コンを運び入れ、コンクリートの打設が行われています☆
2019年05月11日 
下段部分のコンクリート打設が終わりました☆
綺麗に仕上がっていますね!
2019年05月14日 
基礎のコンクリート打設工事、上部も完了です。
コンクリートがしっかりと乾燥したら、いよいよ木工事に移ります!
2019年09月12日 
真間の現場では2号棟の上棟が行われています!
クレーン車で慎重に吊上げた部材を木槌などを使って組み立てています☆
3階建ての現場なので、この後も上へ上へと組上げていきますよ~!
2019年09月12日 
夕方の様子です^^
2階部分の組立て作業中ですね☆
真間1丁目の現場は3階建ての建物なので、この後も引続き3階部分を組上げていきます!
本日一杯は掛かると思いますが、明日には上棟完了となっていると思います。
明日以降、完了した写真を再度UPしたいと思います!
KEIWA-NET CLUB 4つのメリット

  • 会員限定未公開物件が満載
  • 自動入力でカンタン資料請求
  • 新規物件をリアルタイムで更新
  • 値下げ物件をいち早くお知らせ
現在掲載中