Keiwa Town Report 着工から完成までのレポートをご覧頂けます。ご覧になりたい現場をクリックしてください。Keiwa Town Report 着工から完成までのレポートをご覧頂けます。ご覧になりたい現場をクリックしてください。

2019年04月25日 
足場も組みあがり、本日、上棟が開始されています!
朝から何台ものトラックに詰まれた木材が運ばれています。

木材はあらかじめ工場で必要な形にカットされ、
何度も何度もクレーン車を使って手際よく釣るしあげ、職人さんが組み立てていきます。
2019年04月25日 
柱にはそれぞれ写真のように番号が記載されています。
昔は「いの一番」の柱を一番最初に建てて組み上げていたことから、
まっさきにという意味が「いの一番」ということで浸透していったと言われているんですよ☆ ※(諸説あり)
2019年04月25日 
無事に上棟完了しました!
柱や梁は金物で固定され、仮筋交いもしっかり組まれていました☆

職人の皆さんお疲れ様でした☆
住宅の骨組みが完成し、これからどんな家が出来上がるのか楽しみです!!
2019年05月02日 
騒音やホコリが風で飛んでいくのをを軽減するため、足場にはシートが掛けられました☆
室内では木工事が開始されています。
2019年05月02日 
屋根の下地も完了し、壁の合板も設置されています☆

構造用合板に【ノボパン】を採用しています。
ノボパンは地震に強い家にするためにつくられた面材です!!
通常の木造住宅は筋かい部材を入れて、住宅の水平耐力(地震や風圧に耐える力)を高めていますが、当社では筋交いに加えて、このノボパンを外壁一部に貼ることでさらに安全性や耐久性を高めます。
2019年05月02日 
こちらでは床の下地工事を行っています!
下地材の下にはしっかりと断熱材を敷き詰め、床下から冷気等の侵入を防ぎます☆
2019年05月02日 
2階ではバルコニーの防水工事も進行中です!



下地材の打ち付けが完了し、防水加工が施されています。
弊社では【FRP防水】といって、船の底にも使われる安心の技術を取り入れています!

強度が大きく耐久性に優れたFRP(繊維強化プラスチック)を防水分野に応用した工法で、軽量かつ強靭で耐水性・耐食性・耐候性に優れているんです!!
2019年05月03日 
屋根の工事も進められています。
この緑のシートが【防水シート】です!

屋根下の壁から1階に向けてブルーシートも掛けられています。
工事中の雨水侵入を防ぐための養生も大切な工程です☆
2019年05月13日 
【防蟻処理】が完了しております。

1階部分の柱や壁の土台から1m近くまでオレンジ色のに染まっています。
これは、柱に対して防蟻処理がなされた結果です。
この薬で木造住宅の天敵シロアリを寄せ付けません!

5年間の保証期間安心です☆
2019年05月13日 
玄関ドア窓サッシも搬入され、職人差による取り付けも行われております!
KEIWA-NET CLUB 4つのメリット

  • 会員限定未公開物件が満載
  • 自動入力でカンタン資料請求
  • 新規物件をリアルタイムで更新
  • 値下げ物件をいち早くお知らせ
現在掲載中