Keiwa Town Report 着工から完成までのレポートをご覧頂けます。ご覧になりたい現場をクリックしてください。Keiwa Town Report 着工から完成までのレポートをご覧頂けます。ご覧になりたい現場をクリックしてください。

2019年03月28日 
これからKEIWA-TOWN大野町3丁目・(W様邸)のアパートが完成するまでの状況を更新していきます☆

どうぞ宜しくお願いいたします!!

写真は、地鎮祭の様子です^^
土木工事や建築などで工事を始める前に行う、その土地の神(氏神)を鎮め、土地を利用させてもらうことの許しを得るものです☆
2019年03月28日 
地盤の良い土地なので、今回は直接 基礎工事に入ります☆

基礎を打つ前の防湿シートが設置作されました。
基礎を打設する際、コンクリートから水分が地面に吸い込まれたり、地面からの湿気を吸い上げたりして水分量のバランスが変わり、基礎の強度を損なわれるのを防ぐために基礎の底全面に防湿シートを敷き上からコンクリートで固めます。
近くで見てみると、シートに水滴がたまっているのがわかります。
これだけの水蒸気が地中から発生しているんですね!
防湿シートは地中の水蒸気をカットして基礎コンクリートが均一に出来上がるようにします!!
2019年04月02日 
現場に鉄筋が運び込まれました☆
これから配筋工事が開始されます。

住宅を支えるにあたり、基礎の強度は最も重要になる部分です。
基礎の形に合わせて、しっかり鉄筋を組み上げていきます☆
2019年04月11日 
配筋工事が進んでいます!!

配筋工事は基礎工事の中の一部の作業で簡単に言ってしまえば、お家を支える基礎の骨組みを造っているんです♪♪
2019年04月12日 
配筋検査を実施しました。
現場監督さん立ち会いのもと、第三者機関によって、設計図通りに配筋が組まれているか厳しいチェックが入ります。

結果はもちろん合格です!!
2019年04月12日 
配筋検査を合格し、コンクリートの打設作業に入りました☆

鉄板で周りを囲い、この中にコンクリートを流し込んで整形します。

正に全ての『基礎』となる重要な工程ですね!
2019年04月20日 
真っ白でキレイなコンクリートの基礎が出来上がっています。
背の高い金物は「ホールダウン金物」です。
これは、「引き寄せ金物」ともいい建物がすい兵力を受けた時に引抜き力に対抗するために取り付ける耐震性を確保する重要な補強金物なんですよ。
2019年04月20日 
基礎が完成したので、宅内の配管取り回し工事が進んでいます!
床下になる基礎の上にガス管や電気の配線を引込み、それぞれを配置していきます☆
2019年04月22日 
基礎が出来上がり、土台の敷き込み作業に移ります!!
部材が搬入され、現場での最終加工を行っています。
2019年04月25日 
基礎と土台の間に基礎パッキンを設置しました!

こうすることで床下と外部の換気を可能にし、通気性のある床下環境づくりにつなげています☆
KEIWA-NET CLUB 4つのメリット

  • 会員限定未公開物件が満載
  • 自動入力でカンタン資料請求
  • 新規物件をリアルタイムで更新
  • 値下げ物件をいち早くお知らせ
現在掲載中