Keiwa Town Report 着工から完成までのレポートをご覧頂けます。ご覧になりたい現場をクリックしてください。Keiwa Town Report 着工から完成までのレポートをご覧頂けます。ご覧になりたい現場をクリックしてください。

2018年06月15日 
木材は現場に運ばれてくるときにはすでに組み上げられるよう加工がしてあります。

【プレカット】といって、工期の短縮と現場で木屑などのゴミの発生を最小限に抑える方法です。

周りの住人の方々に迷惑がかからないよう配慮しています☆
2018年06月15日 
効率よく組み上げられるよう、順番にクレーンで上げていきます!

たくさんの職人さんが協力して作業は順調です☆
2018年06月15日 
梁同士も金具でしっかり固定して、地震や台風などの揺れに対して効果を発揮できるよう構造部分を頑強にします。
2018年06月15日 
こちらの写真Xになっているのは仮筋交いと言います。
仮筋交いとは??その名の通り筋交いを入れるまでの仮の状態の筋交いの事です。
また、この仮筋交いを取り付けるときには、柱が垂直に立っているのかを、チェックしながらの取り付けになります。
つまり、仮筋交いによって、ある程度骨組みの水平垂直が決まってくるということです。
2018年06月15日 
右側の写真、こちらのステッカーは、JAS規格に適合した安全な集成材を使っています。
土台と同じく120mm(4寸)の幅でお住まいをがっちり支えます!
2018年06月15日 
木材は同じように見えますが、実はどこになにを使うのか1つ1つ決まっているんです。
い・ろ・は・に・・・・と1・2・3・4・・・・で場所がわかるんですよ!
2018年06月15日 
無事に夕方までかかり上棟しました!

職人さんお疲れ様でした☆

これから、どんな家が出来上がるのか楽しみです!!
2018年06月30日 
こちらの緑のシートが【防水シート】になります!
2018年06月30日 
左の写真【ダイライト工法】についてご紹介させていただきます♪
ダイライトとは商品名で、火山性ガラス質堆積物質と鉱物繊維からつくられた構造用面材を指します。
なにやら難しい単語が並んでいますが、燃えにくく、割れにくく、木材とあまり重さが変わらないという理想的な面材です!!そんじょそこらの板とはわけが違うのです!!

右の写真、壁の一部には【ノボパン】という構造用耐力面材が使われます!!
2018年06月30日 
写真は筋交いの中でもより効果の高いたすき掛けという方法です☆
X字にすることで、どちらの方向にも強い補強ができるんです。
KEIWA-NET CLUB 4つのメリット

  • 会員限定未公開物件が満載
  • 自動入力でカンタン資料請求
  • 新規物件をリアルタイムで更新
  • 値下げ物件をいち早くお知らせ
現在掲載中