Keiwa Town Report 着工から完成までのレポートをご覧頂けます。ご覧になりたい現場をクリックしてください。Keiwa Town Report 着工から完成までのレポートをご覧頂けます。ご覧になりたい現場をクリックしてください。

2016年02月18日 
本日、KEIWA-TOWN大和田5丁目では瑕疵保証検査が実施されました。
これは10年間の瑕疵保証を行なう上で、きちんと設計図通りに建てられているかを第三者機関が行なうようなのでとっても大切な検査です。
無事に瑕疵保証検査も終わり合格になりました!!
2016年02月18日 
ERI中間検査も行なわれました。
第三者機関によって、工法通りに建てられているか、筋交はしっかりはいっているか、図面通りに建築されてるかをチェックしてもらいます。

2時間細かくチェックした結果は合格です!!
2016年02月18日 
パラペットにも防水がされています!
日本語に訳すと「欄干」「姫垣」などの意味を持ち、屋根部分と壁面の接合部分の防水効果を高める意味も併せ持ちます。
2016年02月20日 
入口に玄関ドアが搬入、設置されました。
キズがつかないよう配慮して養生がしてあります。
よ~く見ると「断熱玄関ドア」の文字が見えます。
2016年02月20日 
床暖房が設置されました。

ガスで温めた温水を巡らせることで足元から優しく温めてくれます。

さらに、ホコリを舞い上げずぜんそくやアレルギーにも優しいので安心です。

KEIWA-TOWNはリビング・ダイニングに標準仕様として採用しているんですよ!
2016年02月20日 
サッシの搬入も始まりました!

階段も設置されていませんので

手作業で慎重に各階に運ばれています!
2016年02月25日 
左の写真図、間が空いているのがわかります!
サッシは「サーモスIIいう高断熱タイプを採用しました!!
外側はアルミ、内側は樹脂で結露対策も万全な優れモノです!!!
今となっては欠かせない存在となっている「二重ガラス」のサッシです☆
2016年02月25日 
天井裏には通気スペーサーが貼り付けられました。
これは、これから行なわれる泡断熱の吹付けに備え予め空気の通り道を確保するためのスグレモノなんですよ!
2016年02月26日 
中間検査も無事に合格しまして
本日よりKEIWA-TOWN大和田5丁目では断熱工事を施工しました。

KEIWA-TOWNシリーズでは、壁・天井の断熱材に【アクアフォーム】という泡断熱を採用しています!

無数の細かい連続気泡で構成された硬質ウレタンフォームはグラスウール10Kの約1.5倍の断熱効果を発揮します。

また、透湿性も低く、断熱材内部に湿気を侵入させにくいため、躯体内の結露を抑制し、建物の耐久性を高めるスグレモノなのです!!

さらにガスではなく水による化学反応で泡を発生させるので環境や健康にも優しい断熱材です!!!
壁はもちろん屋根の裏側まで泡断熱を施工していきます

2016年02月26日 
初めに、ビニールでサッシ、床、機材等にしっかりと養生します。
KEIWA-NET CLUB 4つのメリット

  • 会員限定未公開物件が満載
  • 自動入力でカンタン資料請求
  • 新規物件をリアルタイムで更新
  • 値下げ物件をいち早くお知らせ
現在掲載中