Keiwa Town Report 着工から完成までのレポートをご覧頂けます。ご覧になりたい現場をクリックしてください。Keiwa Town Report 着工から完成までのレポートをご覧頂けます。ご覧になりたい現場をクリックしてください。

2015年04月18日 
本日、KEIWA-TOWN新田5丁目2号棟では瑕疵保証検査が実施されました。

これは10年間の瑕疵保証を行なう上で、きちんと設計図通りに建てられているかを第三者

機関が行なうようなのでとっても大切な検査です。

検査員、現場監督、たちあいのもと入念に柱の隅々までチェックしております!

対象範囲は、基礎部分、土台、床版、溝架材、壁、柱、小屋組、屋根版の他、 

ボードの貼り方や釘のピッチなど細部まで行なわれます。

検査は建物の内部から外部へと続きます。



2015年04月18日 
バルコニーです!

下地材の打ち付けが完了すると、防水加工が施されます。


2015年04月18日 
いよいよFRP防水の施工です。

プライマーは下地材と防水層を密着させます。
2015年04月18日 
2階・3階のバルコニー防水完了しました!

灰色になっている部分は【FRP】といって、軽量かつ強靭で

耐水性・耐食性・耐候性に優れた防水処理が施されています!


2015年04月25日 
KEIWA-TOWN新田5丁目2号棟では中間検査が行なわれました。

第三者機関によって、工法通りに建てられているか、筋交はしっかりはいっているか、
図面通りに建築されてるかをチェックしてもらいます。


結果は合格です!!

2015年04月25日 
外壁には防風・防質・透明シートが丁寧に貼られています!

透湿性にすぐれ、壁内部の湿気を輩出し結露を防止します!!
2015年04月25日 
屋根が出来上がりました!

右側の写真L字型の金物は「雪止め」です。
大雪が降った時にお隣の敷地に雪が落ちないように設置しています。



2015年05月01日 
フローリングが搬入されました!
2015年05月01日 
KEIWA-TOWN新田5丁目2号棟の状況を更新します☆

今日はリビングのフローリング打ち付けがされていました!!

一般的には、3枚でワンセットのフローリング(木と木を合わせた合板)を使ってるのですが無垢のフローリングは一枚板を使用しています!!

なので、それだけ手先の器用な大工さんが1枚1枚丁寧に仕上げているんですよ♪♪
2015年05月01日 
3階では既にフローリングを貼り終え、養生がしてあります。

一般的には、3枚でワンセットのフローリング(木と木を合わせた合板)をつかっているのですが無垢のフローリングは一枚板を使用しています!!

これは部屋が広く見せる効果と溝が少ない部、お掃除がラクラクというメリットもあるんですよ♪

右の写真よく拝見するとフローリングの下にボードが貼ってあるのが見えます。
ここは準防火地域なので耐火性の高い建築物という事で、24mmの合板の上に
耐火ボードを施行しその上にフローリングを貼っているんです。

KEIWA-NET CLUB 4つのメリット

  • 会員限定未公開物件が満載
  • 自動入力でカンタン資料請求
  • 新規物件をリアルタイムで更新
  • 値下げ物件をいち早くお知らせ
現在掲載中