Keiwa Town Report 着工から完成までのレポートをご覧頂けます。ご覧になりたい現場をクリックしてください。Keiwa Town Report 着工から完成までのレポートをご覧頂けます。ご覧になりたい現場をクリックしてください。

2015年04月23日 
筋交いといって柱と柱の間に、斜めに木材をかませることで、地震などの揺れに強くします!


2015年04月23日 
写真は筋交いの中でもより効果の高いたすき掛けという方法です☆

X字にすることで、どちらの方向にも強い補強ができるんです。
2015年04月23日 
柱を見てみると、土台から1m近くまで色がついています!


これは、柱に対して【防蟻処理】がなされた結果です。


木造住宅の天敵シロアリを寄せ付けません。

5年間の保証期間もあるので安心ですね♪
2015年04月23日 
サッシを切る箇所の切込みがされています!


サッシも使用する場所に合わせて、スベリ出し、上げ下げ、FIXなど
デザイン性も考え色々なタイプを採用しているのも「KEIWA-TOWN」の特色です。
2015年04月23日 
手前に見えるL字型の金物は「雪止め」です。
大雪が降った時にお隣の敷地に雪が落ちないように設置しております。

屋根の向こうに見えるもう一段高い屋根は屋上へ出るためのペイントハウスです。
あそこからどんな景色が見えるのか楽しみですね☆



2015年04月30日 
瑕疵保証検査が実施されました。

これは10年間の瑕疵保証を行なう上で、きちんと設計図通りに建てられているかを第三者

機関が行なうようなのでとっても大切な検査です。

検査員、現場監督、たちあいのもと入念に柱の隅々までチェックしております!

対象範囲は、基礎部分、土台、床版、溝架材、壁、柱、小屋組、屋根版の他、 

ボードの貼り方や釘のピッチなど細部まで行なわれました。





2015年05月01日 
2階・3階バルコニーです。

下地材が打たれましたので、この後防水処理を施します!
2015年05月01日 
バルコニーの防水処理が完了しました!!

こちらは【FRP防水】といって、強度が大きく耐久性に優れたFRP(繊維強化プラスチック)を防水分野に応用した工法で、軽量かつ強靭で耐水性・耐食性・耐候性に優れていることがものなのです!!

水に弱い木造住宅をしっかりカバーしてくれます♪

安心してバルコニーでお洗濯物が干せますよ☆
2015年05月07日 
ERI中間検査が行なわれました。

第三者機関によって、工法通りに建てられているか、筋交はしっかりはいっているか、
図面通りに建築されてるかをチェックしてもらいます。


検査結果は合格です!!


これより泡断熱材施行へ進みます!!!
2015年05月09日 
KEIWA-TOWN稲荷木1丁目・1棟現場(E様邸)では玄関ドアが設置されました!

デザインに注目されがちな玄関ですが、弊社は高断熱仕様の玄関ドアを採用しています。

見た目ももちろん大事ですが、機能にもこだわって選び抜いているんですよ☆
KEIWA-NET CLUB 4つのメリット

  • 会員限定未公開物件が満載
  • 自動入力でカンタン資料請求
  • 新規物件をリアルタイムで更新
  • 値下げ物件をいち早くお知らせ
現在掲載中