Keiwa Town Report 着工から完成までのレポートをご覧頂けます。ご覧になりたい現場をクリックしてください。Keiwa Town Report 着工から完成までのレポートをご覧頂けます。ご覧になりたい現場をクリックしてください。

2015年03月30日 
型枠と同じくらいの高さの金具は【アンカーボルト】といって、基礎と土台をがっちり固定します!
2015年04月02日 
上棟に向けて土台の敷き込みが実施されました!

基礎の上には空気の通り道を確保するため【基礎パッキン】が敷かれます!

換気口を設ける必要がないため基礎をキズつけず、なおかつ従来の床下換気口の1.5倍の換気量があるスグレモノです!!

基礎や土台に湿気がこもらないようにして、お住まいの耐久性を高めます!
2015年04月02日 
隙間なく配置された基礎パッキンの上に土台が敷かれています。

土台には天敵のシロアリを寄せ付けないようしっかり防蟻処理がなされています!!

表面にたくさんの線がはいっているのは、中まで薬を浸透させるため【加圧注入】でできた無数の溝なんですよ!

2015年04月02日 
いよいよ現場に木材が搬入されました!

これから、大工さんの仕事にバトンタッチです☆
2015年04月03日 
これより足場の組み立て作業に入ります。

大型トラック積荷に大量の足場が積まれています。

職人さん手馴れた手つきで軽々と手作業で持ち込んでいます!!
2015年04月03日 
足場が完成しました!


3階建てなので、かなり高くまで足場が組まれています。


これより上棟にはいります☆
2015年04月06日 
いよいよKEIWA-TOWN稲荷木1丁目・1棟現場(E様邸)では上棟です!!

朝から何台ものトラックに詰まれた木材が運ばれています。
2015年04月06日 
木材はあらかじめ工場で必要な形にカットされ

職人さんが組み立てていくんですよ!

右側の写真、こちらのステッカーは、JAS規格に適合した安全な集成材を使っています。
土台と同じく120mm(4寸)の幅でお住まいをがっちり支えます!
2015年04月06日 
ご覧ください!

クレーン車を使って、トラックから木材を釣るし上げ、ゆっくりと下ろし職人さんに渡されます。
2015年04月06日 
右の写真はプレカットされている木材をハンマーを使って

はめ込む為に使用されます☆
KEIWA-NET CLUB 4つのメリット

  • 会員限定未公開物件が満載
  • 自動入力でカンタン資料請求
  • 新規物件をリアルタイムで更新
  • 値下げ物件をいち早くお知らせ
現在掲載中