Keiwa Town Report 着工から完成までのレポートをご覧頂けます。ご覧になりたい現場をクリックしてください。Keiwa Town Report 着工から完成までのレポートをご覧頂けます。ご覧になりたい現場をクリックしてください。

2019年03月28日 
これからKEIWA-TOWN真間1丁目・3号棟現場が完成するまでの状況を更新していきます☆

最後まで宜しくお願いいたします!!

建物を建てる前に、柱・壁などの位置、
高さの基準となる水平線などを標示するため敷地に設ける仮設物【やり方】を実施しました。

正確な施工のため重要な工程なんですよ☆
2019年04月12日 
防湿シート設置作業を実施しました。

防湿シートで地中の水蒸気をカットして、基礎コンクリートが均一に出来上がるようにするものです☆
2019年04月28日 
3号棟も配筋工事が開始されています☆

たくさんの鉄筋を使って、編み込むように鉄筋を組み上げていきます!
鉄筋同士が交差するところには、1か所づつ職人さんの手作業で留め具がつけられます。
2019年05月02日 
3号棟も配筋工事完了しております!

配筋検査が終わり次第、またレポートさせて頂きます☆
2019年05月09日 
2号棟に続き、3号棟も配筋検査実施です!
配筋のスパンや本数等、細かい部分を設計図と見比べ、しっかりチェックされていました。

こうした検査によって安心住宅が出来上がっていくんです☆
2019年05月10日 
本日はコンクリートの打設作業が行われました。
基礎全体にコンクリートを流し込めるよう、高い位置からホースが伸びています。
建物を支える頑丈な基礎を造るため、丁寧な作業で進められていました☆
2019年05月11日 
3号棟のコンクリート打設、下段部分完了です!
真っ白いコンクリートに仕上がっています。

上段部分へと引き続き基礎工事が続きます☆
2019年05月14日 
基礎の上部コンクリート打設工事が終わりました☆
数日間乾燥させた後、本格的な木工事に入っていきます!
2019年08月22日 
少し時間が空いてしまいましたが、
3号棟の足場が組み上がりました☆

明日はいよいよ上棟となります!
2019年08月23日 
本日は雨がパラパラと降っておりましたが、
現場では予定通り上棟が行われています☆

プレカットという工法で、あらかじめ工場で設計図通りに切断・加工された土台や柱、
梁などをクレーン車で吊上げ、大工さんが組上げ作業を進めていきます!

建物の骨組みとなる大事な工程ですので、一つずつ慎重に組んでいきます☆
KEIWA-NET CLUB 4つのメリット

  • 会員限定未公開物件が満載
  • 自動入力でカンタン資料請求
  • 新規物件をリアルタイムで更新
  • 値下げ物件をいち早くお知らせ
現在掲載中