Keiwa Town Report 着工から完成までのレポートをご覧頂けます。ご覧になりたい現場をクリックしてください。Keiwa Town Report 着工から完成までのレポートをご覧頂けます。ご覧になりたい現場をクリックしてください。

2017年11月21日 
配筋検査を無事に合格し、これよりコンクリートの打設作業に入ります。
基礎全体にコンクリートを流し込めるよう、高い位置からホースが伸びています。
根切りした部分からコンクリートを流し込みしていき
パテで整地していきます。
2017年11月26日 
立ち上がり部分の型枠が設置され、

すっかりコンクリートが固まっています!
2017年11月28日 
現場では、真っ白でキレイなコンクリートが出来上がっていました。
背の高い金物は「ホールダウン金物」です。
これは、「引き寄せ金物」ともいい建物がすい兵力を受けた時に引抜き力に対抗するために取り付ける耐震性を確保する重要な補強金物なんですよ!
2017年12月17日 
基礎工事も終盤になり、無事に足場が完成しました!
2017年12月17日 
土台にかけられている交差部分に、支えるように金具が設置されています!

床にかかる荷重を全体でまんべんなく分散させ、床の軋みをなくして快適なお住まいをつくり上げます!

サビやシロアリに強い電気亜鉛メッキと黒色クロメート処理を施してある特殊な金具です。
2017年12月17日 
現場では、基礎と土台の間に基礎パッキンを設置しました。
こうすることで床下と外部の換気を可能にし、通気性のある床下環境づくりにつなげています☆
2017年12月21日 
現場では大型トラックが何台も待機しています!

早速現場を覗いてみましょう♪
2017年12月21日 
陽射しの良い朝から大型クレーン車が現場に到着しKEIWA-TOWN新田4丁目(K様邸)ではいよいよ上棟です!!
クレーン車を使って一気に組み上げていきます!!
2017年12月21日 
木造在来工法における墨付け、刻みをすべてコンピューターシステムによって行います。
そのように加工された木材には、最初の1本から最後の1本まで品質や加工精度にバラツキがなく、各部材の組み合わせもぴったりで安定性は抜群です。
2017年12月21日 
人通りの多いなか、何度も何度もクレーン車を使って木材を丁寧に手際よく釣るしあげています!!
クレーン車の運転手さん素晴らしい技術力です☆
KEIWA-NET CLUB 4つのメリット

  • 会員限定未公開物件が満載
  • 自動入力でカンタン資料請求
  • 新規物件をリアルタイムで更新
  • 値下げ物件をいち早くお知らせ
現在掲載中