Keiwa Town Report 着工から完成までのレポートをご覧頂けます。ご覧になりたい現場をクリックしてください。Keiwa Town Report 着工から完成までのレポートをご覧頂けます。ご覧になりたい現場をクリックしてください。

2016年05月19日 
周りのところには鉄板が囲うようになっています

この中にコンクリートを流し込んで整形しました。
2016年05月21日 
真っ白でキレイなコンクリートが出来上がっています。
背の高い金物は「ホールダウン金物」です。
これは、「引き寄せ金物」ともいい建物がすい兵力を受けた時に引抜き力に対抗するために取り付ける耐震性を確保する重要な補強金物なんですよ。
2016年06月02日 
本日、KEIWA-TAWN田尻4丁目2号棟が一足早く足場が完成しました!!

かなり高くまで足場が組まれていますね。


2016年06月06日 
基礎が出来上がると、土台の敷き込み作業に移ります!!

土台には太さ12cmのべいまつ材を採用しています!
2016年06月06日 
基礎と土台の間に基礎パッキンを設置しました!

こうすることで床下と外部の換気を可能にし、通気性のある床下環境づくりにつなげています☆
2016年06月09日 
朝から日没まで作業はかかり、たった1日で上棟しました!

どんな立派な建物になるのかが楽しみですね♪
2016年06月09日 
こちらのステッカーは、JAS規格に適合した安全な集成材を使っています。
土台と同じく120mm(4寸)の幅でお住まいをがっちり支えます!

右の写真Xになっていますのは仮筋交いと言います。

仮筋交いとは上棟(建前)の際に、建物の垂直が狂わないように取りつけられる仮の筋交いのことなんです。
上棟の際、組み上げたばかりの建前が正確に垂直になっているか確認し調節する作業を行います。これを「建て起こし」と言い、せかっく確認・調節した垂直が再び狂わないように仮筋交いを使って固定します。

通常の筋交いを取りつけた後は仮筋交いは外されるんですよ☆
2016年06月09日 
金具を使ってしっかり固定します!梁同士も金具でしっかり固定して、地震や台風などの揺れに対して効果を発揮できるよう構造部分を頑強にします。
2016年06月09日 
写真をご覧ください~
木材は同じように見えますが、実はどこになにを使うのか1つ1つ決まっているんですよ。
い・ろ・は・に・・・・と1・2・3・4・・・・で場所がわかるんです☆

2016年06月11日 
屋根の下地材打ち付け完了です。

隙間なくキレイに施工されています!

この後防水シートを貼って屋根材を打ち付けていきます~
KEIWA-NET CLUB 4つのメリット

  • 会員限定未公開物件が満載
  • 自動入力でカンタン資料請求
  • 新規物件をリアルタイムで更新
  • 値下げ物件をいち早くお知らせ
現在掲載中