Keiwa Town Report 着工から完成までのレポートをご覧頂けます。ご覧になりたい現場をクリックしてください。Keiwa Town Report 着工から完成までのレポートをご覧頂けます。ご覧になりたい現場をクリックしてください。

2015年05月09日 
サッシを取り付ける箇所の壁面が切り取られました。

いよいよサッシの取り付けに入ります!
2015年05月09日 
さらに弊社ではより高い断熱性能を誇る【Low-Eガラス】を採用しています!!

弊社で採用しているのは「遮熱タイプ」と呼ばれ、室外側のガラスをLow-E金属膜でコーティングしたものです。

アルミ複層障子と樹脂複合枠(下枠二重断熱)により高い社熱性能を実現しています。

快適な住環境のポイントは、窓周辺を外気の影響から守ることです。

次世代省エネルギー基準?W地域以南適合の高い性能が、

冬暖かく夏涼しい室内をつくりあげます。
2015年05月11日 
サッシの搬入も始まりました!

階段が設置されていませんので手作業で慎重に各階に運ばれています。
2015年05月11日 
まずは、サッシの枠を取り付けます。

その後ネジで固定します。

防音効果を高めるためにも隙間なくきっちりと留めることが重要になってきます!!
2015年05月11日 
サッシが設置されました。

今となっては欠かせない存在となっている「二重ガラス」のサッシです。

1つの窓に2枚のガラスをサンドイッチのように挟むことで空気の層をつくり、外気と屋内の温度差に対してクッションの役割を果たします。いわゆる【断熱】です!
2015年05月11日 
よく見るとサッシの内側と外側で色が違います!

これは外はアルシ・内側は樹脂の複合サッシと呼ばれるモノで
高い断熱性を発揮します。
2015年05月11日 
玄関ドアが搬入されました。

また設置しましたらお知らせします☆
2015年05月11日 
バルコニーの防水処理が完了しました。

こちらは【FRP防水】といって、強度が大きく耐久性に優れたFRP(繊維強化プラスチック)を防水分野に応用した工法で、軽量かつ強靭で耐水性・耐食性・耐候性に優れていることがものなのです。

2015年05月13日 
本日、KEIWA-TOWN新田5丁目(Y様邸)では瑕疵保証検査が実施されました。

これは10年間の瑕疵保証を行なう上で、きちんと設計図通りに建てられているかを第三者

機関が行なうようなのでとっても大切な検査です。

検査員、現場監督、たちあいのもと入念に柱の隅々までチェックしております!

対象範囲は、基礎部分、土台、床版、溝架材、壁、柱、小屋組、屋根版の他、 

ボードの貼り方や釘のピッチなど細部まで行なわれます。

検査は建物の内部から外部へと続きます。



2015年05月18日 
壁に貼る「novopan(ノボパン)」が貼られています。

ノボパンは国土交通大臣認定の構造用耐力面材です。

柱や梁、筋交いなどの「線」に加え、壁全体の「面」で家を支えることにより、地震などの外力に対して面全体で力を分散させます。

--------------------------------------------------------------------------------
左の写真はダイライトが貼られています。

耐震等級最高ランクの3を取得します。

数百年に1度の大地震でも倒壊しない強度が建築基準法で定められていますが、その1.5倍の耐震性能を誇るのが耐震等級3の建物です。

地震に強い建物をつくり上げるために、たくさんの技術や工夫が詰まっています。
ダイライト工法もその1つです!
KEIWA-NET CLUB 4つのメリット

  • 会員限定未公開物件が満載
  • 自動入力でカンタン資料請求
  • 新規物件をリアルタイムで更新
  • 値下げ物件をいち早くお知らせ
現在掲載中