Keiwa Town Report 着工から完成までのレポートをご覧頂けます。ご覧になりたい現場をクリックしてください。Keiwa Town Report 着工から完成までのレポートをご覧頂けます。ご覧になりたい現場をクリックしてください。

2014年11月02日 
外観も屋根が葺かれ建物の形が分かる様になってきました。

外壁に貼られているのは「ダイライト」という物で高い耐震性、防火性能に加え防腐・坊

犠牲にも優れた外壁通気工法の効果をより高める下地材です!

2014年11月02日 
断熱工事です!

KEIWA-TOWNシリーズでは、壁・天井の断熱材に【アクアフォーム】という泡断熱を採用しています!

無数の細かい連続気泡で構成された硬質ウレタンフォームはグラスウール10Kの約1.5倍の断熱効果を発揮します。

また、透湿性も低く、断熱材内部に湿気を侵入させにくいため、躯体内の結露を抑制し、建物の耐久性を高めるスグレモノなのです!!

さらにガスではなく水による化学反応で泡を発生させるので環境や健康にも優しい断熱材です!!!

壁はもちろん屋根の裏側まで泡断熱を施工していきます!
2014年11月02日 
泡断熱の施行前の状況です。屋根には通気層を確保するための「通気スペーサー」が取り付けられサッシには泡が付かない様にビニールで隙間なく養生します。

これから壁一面に断熱材を拭きつけます☆
2014年11月02日 
職人さんが外のトラックよりホースを繋げ断熱材を吹き付けます。

液状の断熱材がホイップムースの様にモクモク泡になっていきます!!
2014年11月02日 
施工後の断熱材の写真です。

壁・天井共に、びっしりの泡が隙間ない構造を作り出すので、冷暖房費の節約にも繋がります。
現場の大工さんも「KEIWA-TOWN」シリーズの家は冬でも暖かく、厚着をしなくても仕事が出来て本当にありがたい!と現場でも好評を頂いています(^^)
2014年11月06日 
ユニットバスが設置されました。

浴槽の美しさとキレイを両立するクレアルパール色から
今回はナチュラルカラーをコンセプトにチョイスしました。

素材感を感じさせる木目の壁パネルに活動的なオレンジの浴槽で入浴の楽しさを
醸し出します。
是非現地でご覧ください!



2014年11月13日 
石膏ボードの打ち付けが開始しました。

石膏を原料としているので非常に丈夫です!
さらに断熱・遮音性も高く壁材にはうってつけ♪もちろんベニヤ板などの木材に比べて非常に燃えにくい性質なのもポイントです☆

下地に沿ってビスで隙間なく打ち付けられていきます☆
2014年11月22日 
KEIWA-TOWN稲荷木2丁目の2号棟の方は一時現場をストップして3号棟の方を職人さんがお手伝いしている状況です☆

連休明けにも2号棟開始予定ですのでレポート更新お楽しみに!!!
2014年11月27日 
KEIWA-TAWN稲荷木2号棟の方が再び開始されました!

ビルトイン車庫のボード貼り付け作業をしていました。
職人さん2人で隙間無く1枚ずつ綺麗に仕上げています。
2014年11月27日 
石膏ボードの打ち付けも順調に仕上がっています☆

KEIWA-NET CLUB 4つのメリット

  • 会員限定未公開物件が満載
  • 自動入力でカンタン資料請求
  • 新規物件をリアルタイムで更新
  • 値下げ物件をいち早くお知らせ
現在掲載中