Keiwa Town Report 着工から完成までのレポートをご覧頂けます。ご覧になりたい現場をクリックしてください。Keiwa Town Report 着工から完成までのレポートをご覧頂けます。ご覧になりたい現場をクリックしてください。

2014年07月24日 
次は立ち上がり部分のコンクリートを打設します。

いろいろな金具が配置され、作業が進んでいきます!
2014年07月24日 
立ち上がり部分には、鉄筋とは別に新たに金具が組まれています!

こちらは【アンカーボルト】といって、基礎とこれから建つ住まいをガッチリ固定する非常に大切な役割を果たします。

地震、台風、洪水など自然の大きな力に対して、住まいが動かないようにする命綱です!

立ち上がり部分にはたくさんのアンカーボルトが設置されました!!
2014年07月24日 
立ち上がり部分の形にあわせて鉄板をあてていきます。

これももちろん職人さんの手作業で進められていきます!!

2014年07月24日 
作業をしていた夕方に現場を見てみると、型枠ができあがっていました!!

職人さん暑い中お疲れ様でした!!

どんな仕上がりになっているのか見てみましょう♪
2014年07月24日 
鉄筋が真ん中にくるように、隙間なく鉄板が立ち上がり部分を囲んでいます!!

2014年07月24日 
アンカーボルトもしっかり配置されています。
2014年07月24日 
こちらは周りと高さが異なるので、職人さんがこの現場のためにつくったそうです!!

見えなくなってしまうところにもたくさんの工夫と努力があります!!

2014年07月25日 
さっそくコンクリートが打設されました!

今日はとっても晴れていたので、コンクリートの乾きも早そうです♪

2014年07月25日 
キレイにコンクリートが打設されています!
2014年07月25日 
アンカーボルトだけではなくもっと長い金物も基礎についています。

これは【ホールダウン金物】といって、柱を固定するための金具です!!

基礎、土台、柱がガッチリ固定されることで、地震に強い安心のお住まいをつくり上げます!!
KEIWA-NET CLUB 4つのメリット

  • 会員限定未公開物件が満載
  • 自動入力でカンタン資料請求
  • 新規物件をリアルタイムで更新
  • 値下げ物件をいち早くお知らせ
現在掲載中