Keiwa Town Report 着工から完成までのレポートをご覧頂けます。ご覧になりたい現場をクリックしてください。Keiwa Town Report 着工から完成までのレポートをご覧頂けます。ご覧になりたい現場をクリックしてください。

2019年04月13日 
これからKEIWA-TOWN大洲1丁目のお家が完成するまでの状況
を更新していきます!よろしくお願いします!!

早速ですが、本日地盤改良工事が実施されています☆
現場には専用の機械が入っています!

大洲1丁目の現場はピュアパイル工法にて地盤を改良します!
ピュアパイル工法(PP工法)は、円錐型掘削ヘッドを装着した掘削掘削ロッドで、地盤を側方に押し広げながら支持深度まで掘削し、セメントミルクと置換することにより杭状柱体を築造します。この現場では25本の柱体で建物を支えます!

設計杭径は20cmのみであり、比較的小径ですので、従来の柱状改良工法より多数の杭状柱体で建物荷重を分散して支持するため、安全安心な工法なんですよ☆
2019年04月14日 
無事に地盤改良工事が完了しました!
25本の柱体でしっかり建物を支えますよ!
この後は基礎工事えと移ります☆

引き続き基礎工事の様子もお伝えしていきます♪
2019年05月09日 
現場では建物を建てる前に、柱・壁などの位置、高さの基準となる水平線などを標示するため敷地に設ける仮設物【やり方】を実施しました。
正確な施工のためにいろいろな工夫を凝らしているんですよ☆

2019年06月17日 
配筋工事が始まりました!
元々はとても長い鉄筋をを必要な長さを形に加工して配筋作業は進んでいきます。
配筋作業は様々な形の鉄筋を組み上げますが、現場ごとに基礎の形は違うため、職人さんが熟練の技で設計図通りの正確な配筋が出来上がります。
たくさんの鉄筋を使って、編み込むように鉄筋を組み上げていきます!
鉄筋同士が交差するところには、1か所づつ職人さんの手作業で留め具が付けられていくんです☆
2019年06月22日 
KEIWA-TOWN大洲1丁目の現場で配筋検査を実施しました。
いつも通り第三者機関によって、設計図通りに配筋が組まれているか厳しいチェックが入ります。

無事合格を頂いておりますので、工事も次の工程に進んで行きますよ~!
2019年06月22日 
配筋検査後、コンクリートの打設工事を行いました☆
建物を支える基礎、何事も基礎が大事ですよね!
丁寧な作業後、しっかりと乾燥させて強靭な基礎が出来上がります!
2019年06月28日 
【アンカーボルト】という金具が設置されています。基礎と土台をがっちり固定する大切な金具なんですよ☆

2枚目の写真は宅内の配管取り回し工事です。
床下となる基礎の上にガス管や電気の配線を引込んで、各部屋へと配置して行く作業です。
工事が進んでしまうと、なかなか見ることのできない部分ですが、今ならしっかりと確認できすね☆
2019年07月04日 
いよいよ本日は朝から上棟です!
木材は現場に運ばれてくる前に、
すでに組み上げられるよう加工(プレカット)してあり、
大きなクレーン車で各部材を吊上げて、
職人さんが熟練の技で丁寧に組上げています☆
2019年07月04日 
夕方には既に2階部分が組み上がっていました☆
本日中に上棟作業は完了する予定ですので、
完了後のレポートはまた明日以降にお伝えします!
2019年07月05日 
大洲1丁目の現場、無事に上棟が完了しています☆
3階建てなので、骨組みが立ち上がると迫力がありますね!
今後は各木工事へと移りますよ^^
KEIWA-NET CLUB 4つのメリット

  • 会員限定未公開物件が満載
  • 自動入力でカンタン資料請求
  • 新規物件をリアルタイムで更新
  • 値下げ物件をいち早くお知らせ
現在掲載中