Keiwa Town Report 着工から完成までのレポートをご覧頂けます。ご覧になりたい現場をクリックしてください。Keiwa Town Report 着工から完成までのレポートをご覧頂けます。ご覧になりたい現場をクリックしてください。

2015年09月17日 
これからKEIWA-TOWN東道野辺4丁目のお家が完成するまでの

状況を更新していきますのでよろしくお願いいたします!!
2016年01月09日 
早速ですが、まずは地盤調査から!

どんなにお洒落で綺麗な住まいが出来上がっても、建物を支える地盤が弱くては快適な生活ができません!

KEIWA-TOWNシリーズでは土地の地質が建物を建てるのに安全かどうか、改良が必要ならどんな施工が一番適しているのか調べた上で基礎工事をスタートします。
2016年01月09日 
一般的に行われる「スウェーデン式サウンディング試験」では地盤の強度しか分かりませんでした。

弊社ではより調査の「スクリュードライバーサウンディング試験」を採用しています。これにより地盤の強度に加え土質判定が可能になり真の地盤の強さを知る事が出来るのです。

これにより「地盤20年保証」が可能となっています!
2016年01月09日 
本日、基礎着工前に地盤調査会社による地盤調査を行いました!

調査員の方がトラックにて現場に到着です!!
2016年01月09日 
地盤調査に使われる特殊な装置です!

KEIWA-TOWNではこの装置でSDS(スクリュードライバーサウンディング)試験という調査を全棟で行います。
先ずはロッドと呼ばれる先端がスクリュー状の装置に重りをのせて
地盤の強度を測定します。

2016年01月09日 
加えて貫入時の音感や感触、貫入の状態などから土質の判定を行い、より高精度な地盤の評価を行います。

2016年04月16日 
現場には備品が整備されていました!
仮説トイレに、看板と安全や周囲の方への配慮も大切にして作業を進めていきます☆
2016年04月21日 
建物を建てる前に、柱・壁などの位置、高さの基準となる水平線などを標示するため敷地に設ける仮設物【やり方】を実施しました。
正確な施工のためにいろいろな工夫を凝らしているんですね☆

2016年04月29日 
KEIWA-TOWN東道野辺4丁目では、防湿シート設置作業を実施しました。
基礎を打設する際、コンクリートから水分が地面に吸い込まれたり、地面からの湿気を吸い上げたりして水分量のバランスが変わり、基礎の強度を損なわれるのを防ぐために基礎の底全面に防湿シートを敷き上からコンクリートで固めます。
2016年05月02日 
KEIWA-TOWN東道野辺4丁目では、これより配筋工事へ入ります!
1本の鉄筋はトラックからはみ出るくらい長いんですよ!
これを必要な長さを形に加工して配筋作業は進んでいきます。
KEIWA-NET CLUB 4つのメリット

  • 会員限定未公開物件が満載
  • 自動入力でカンタン資料請求
  • 新規物件をリアルタイムで更新
  • 値下げ物件をいち早くお知らせ
現在掲載中