Keiwa Town Report 着工から完成までのレポートをご覧頂けます。ご覧になりたい現場をクリックしてください。Keiwa Town Report 着工から完成までのレポートをご覧頂けます。ご覧になりたい現場をクリックしてください。

2015年06月01日 
これからKEIWA-TOWN市川南4丁目1棟現場のお家が完成するまでの状況

を更新していきます!


よろしくお願いします!
2015年06月23日 
早速ですが、まずは地盤調査から!

どんなにお洒落で綺麗な住まいが出来上がっても、建物を支える地盤が弱くては快適な生活ができません!

KEIWA-TOWNシリーズでは土地の地質が建物を建てるのに安全かどうか、改良が必要ならどんな施工が一番適しているのか調べた上で基礎工事をスタートします。
2015年06月23日 
一般的に行われる「スウェーデン式サウンディング試験」では地盤の強度しか分かりませんでした。

弊社ではより調査の「スクリュードライバーサウンディング試験」を採用しています。これにより地盤の強度に加え土質判定が可能になり真の地盤の強さを知る事が出来るのです。

これにより「地盤20年保証」が可能となっています!

2015年06月25日 
本日、基礎着工前に地盤調査会社による地盤調査を行いました!

調査員の方がトラックにて現場に到着です!!
2015年06月25日 
地盤調査に使われる特殊な装置です!

KEIWA-TOWNではこの装置で
SDS(スクリュードライバーサウンディング)
試験という調査を全棟で行います。

先ずはロッドと呼ばれる先端がスクリュー状の装置に重りをのせて

地盤の強度を測定します。

加えて貫入時の音感や感触、貫入の状態などから土質の判定を行い、

より高精度な地盤の評価を行います。

2015年07月28日 
地面に張ったヒモは´地縄`と言われるもので建物のカタチに張っています。

一見するとママゴトの様ですが建物の配置を表す大切な役割を果たしているんです。
2015年07月30日 
KEIWA-TOWN市川南4丁目では地盤改良工事が施行されます。


右の写真、先端はプロぺラのようなドリルがついていて、力強く地面を掘り進めていきます。
2015年07月30日 
【柱状改良】とは、専用の機械で直径60センチの穴を良好な地盤までセメントミルクを注入しながら
掘削し土の中にコンクリートの柱を造る工法です!!
2015年07月30日 
朝から大型トラックが何台も現場に到着されています。

先ずは施行機搬入です!!
2015年07月30日 
設計図通りに施工できるように、前もって地縄を張って目印を用意してあります。

大き目の長い釘にピンクのビニール紐で結び各箇所に撃ち込みます!!
KEIWA-NET CLUB 4つのメリット

  • 会員限定未公開物件が満載
  • 自動入力でカンタン資料請求
  • 新規物件をリアルタイムで更新
  • 値下げ物件をいち早くお知らせ
現在掲載中