Keiwa Town Report 着工から完成までのレポートをご覧頂けます。ご覧になりたい現場をクリックしてください。Keiwa Town Report 着工から完成までのレポートをご覧頂けます。ご覧になりたい現場をクリックしてください。

2019年04月11日 
これからKEIWA-TOWN新田4丁目2号棟が完成するまでの状況を更新していきます!よろしくお願いします!

建物を支えるにあたり。一番重要な工事、地盤改良工事が実施されました☆

この現場ではピュアパイル工法にて地盤を改良します!
ピュアパイル工法(PP工法)は、円錐型掘削ヘッドを装着した掘削掘削ロッドで、地盤を側方に押し広げながら支持深度まで掘削し、セメントミルクと置換することにより杭状柱体を築造します。

設計杭径は20cmのみであり、比較的小径ですので、従来の柱状改良工法より多数の杭状柱体で建物荷重を分散して支持するため、安全安心な工法なんですよ☆
2019年05月09日 
現場では建物を建てる前に、柱・壁などの位置、高さの基準となる水平線などを標示するため敷地に設ける仮設物【やり方】が完了しいます!
これから本格的な工事が開始されますので、随時進捗状況をお伝えしていきます!
2019年05月23日 
本日は【根切り】作業が行われていました☆

基礎工事のコンクリート打設前に、しっかりした基礎を造るための下地をつくります☆

そのために地面を掘削して必要な空間を造ります!
2019年06月10日 
配筋工事が開始されました!!
お家を支える基礎の骨組みを造る工程です☆
建物をしっかり支える基礎の強度を左右する大事な工事です!
2019年06月18日 
配筋検査です!
現場監督さん立ち会いのもと、第三者機関によって、設計図通りに配筋が組まれているか厳しいチェックが行われました。
細かい部分までしっかりチェックを受け、みごと合格です!!
2019年06月18日 
配筋検査後、コンクリートの打設工事へと進んでいます!
しっかりと建物を支えるための基礎工事、丁寧に施工されていました☆
2019年06月28日 
現場では足場が組みあがりました!
いよいよ上棟の工程へ進みます☆
住宅の躯体を担う土台や柱、梁などを組み上げていく作業です。

上棟の際は、またレポートしますのでお楽しみに!
2019年06月29日 
本日はいよいよ上棟日です!
住宅の骨組みを組上げるですね^^
朝から小雨がパラパラと降っていますが、
クレーンで吊上げた資材を職人さん達が手際よく組み上げています☆

2019年06月29日 
2階部分の組上げに入っています☆
雨も弱まり、現場の作業も順調です!
2019年06月30日 
上棟が無事に完了しました☆
3階までしっかり組み上がり、お家の全体像が見えてきましたね^^
建物の骨組みが出来上がりましたので、今後は屋根を掛けて木工事へと移っていきます!
KEIWA-NET CLUB 4つのメリット

  • 会員限定未公開物件が満載
  • 自動入力でカンタン資料請求
  • 新規物件をリアルタイムで更新
  • 値下げ物件をいち早くお知らせ
現在掲載中