Keiwa Town Report 着工から完成までのレポートをご覧頂けます。ご覧になりたい現場をクリックしてください。Keiwa Town Report 着工から完成までのレポートをご覧頂けます。ご覧になりたい現場をクリックしてください。

2018年07月06日 
朝早くから炎天下の中、現場では断熱工事を施工します!

KEIWA-TOWNシリーズでは、壁・天井の断熱材に【アクアフォーム】という泡断熱を採用しています!

無数の細かい連続気泡で構成された硬質ウレタンフォームはグラスウール10Kの約1.5倍の断熱効果を保持しています。
2018年07月06日 
断熱材前に丁寧にサッシ、機材などにビニールで養生します!!

この作業だけで1時間弱かかるんですよ!!
2018年07月06日 
また、透湿性も低く、断熱材内部に湿気を侵入させにくいため、躯体内の結露を抑制し、建物の耐久性を高めるスグレモノなのです!!

さらにガスではなく水による化学反応で泡を発生させるので環境や健康にも優しい断熱材です!!!

壁はもちろん屋根の裏側まで泡断熱を施工していきます!
2018年07月06日 
職人さんが全身装備で外のトラックよりホースを繋げ断熱材を吹き付けます。

液状の断熱材がホイップムースの様にモクモク泡になっていきます。
2018年07月06日 
作業は1日がかりで順調に進んでいます!

複雑な構造の住宅も隙間なく施行されています。
2018年07月06日 
ご覧ください!

施工後の断熱材の写真です。

2018年07月06日 
無地に1日かかりで作業の方は終わりました!

アクアフォームなら楽して節電。
断熱性・気密性を大幅にアップさせ暑さを遮断。
冷暖房費の大幅な節約に繋がるんですよ♪
2018年07月15日 
外壁下地工事も無事に終わりました。

空気の通り道を確保し、下地材が打ちつけられ、外壁材との隙間を設けます!
2018年07月15日 
しっかりと養生されていますが現場では、フローリング設置作業に入っています!

ワックス掛けをしなくても美しさ長持ち。
お手入れは日常のから拭きだけで、お掃除がラク!
汚れや傷がつきにくい表面仕上げになっています!!
2018年07月29日 
ボードも搬入され、貼り付け作業に入ります。

内側の壁に【石膏ボード】が使われます。

断熱性・遮音性が高く、のこぎりでカットできる板状の材料です。
さらに木材に比べて非常に燃えにくい性質なので、まさに壁にはうってつけなんですよ
KEIWA-NET CLUB 4つのメリット

  • 会員限定未公開物件が満載
  • 自動入力でカンタン資料請求
  • 新規物件をリアルタイムで更新
  • 値下げ物件をいち早くお知らせ
現在掲載中