Keiwa Town Report 着工から完成までのレポートをご覧頂けます。ご覧になりたい現場をクリックしてください。Keiwa Town Report 着工から完成までのレポートをご覧頂けます。ご覧になりたい現場をクリックしてください。

2018年05月27日 
防湿シート設置作業です。
基礎を打設する際、コンクリートから水分が地面に吸い込まれたり、地面からの湿気を吸い上げたりして水分量のバランスが変わり、基礎の強度を損なわれるのを防ぐために基礎の底全面に防湿シートを敷き上からコンクリートで固めます。
近くで見てみると、シートに水滴がたまっているのがわかります。
これだけの水蒸気が地中から発生しているんですね!
防湿シートは地中の水蒸気をカットして基礎コンクリートが均一に出来上がるようにします!!
2018年06月14日 
現場では配筋作業に入ります。
使う道具もいたってシンプルなんです。
曲げる機械と切る道具(右の写真)の2種類です。
あとは職人さんの熟練の技で、1つ1つ違う形の基礎の骨組みを設計図通り作り上げていきます。
2018年06月14日 
配筋工事が施行されました!
この鉄筋を核として型枠にコンクリートを流していきます。
配筋作業は様々な形の鉄筋を組み上げますが、現場ごとに基礎の形は違うため、職人さんが熟練の技で設計図通りの正確な配筋が出来上がります。
2018年06月14日 
本日KEIWA-TOWN北方町4丁目では配筋検査を実施しました。
現場監督さん立ち会いのもと、第三者機関によって、設計図通りに配筋が組まれているか厳しいチェックが入ります。
2018年06月14日 
真っ白でキレイなコンクリートが出来上がっています。
背の高い金物は「ホールダウン金物」です。
これは、「引き寄せ金物」ともいい建物がすい兵力を受けた時に引抜き力に対抗するために取り付ける耐震性を確保する重要な補強金物なんですよ。
2018年06月14日 
土台の敷き込みが完了し、上棟への準備が着々と進んでいます!!
2018年06月14日 
足場が完成しました!
かなり高くまで足場が組まれていますね!!
2018年06月15日 
朝から大型クレーン車が現場に到着しています。
KEIWA-TOWN北方町4丁目C号棟もいよいよ上棟です!

早速のぞいてみましょう♪
2018年06月15日 
現場には大型のクレーン車が入って一気に上棟していきます!!
2018年06月15日 
現場ではすでに2階部分の柱と梁ができています!!

実は、早く組み上げるヒミツがあるんですよ☆
KEIWA-NET CLUB 4つのメリット

  • 会員限定未公開物件が満載
  • 自動入力でカンタン資料請求
  • 新規物件をリアルタイムで更新
  • 値下げ物件をいち早くお知らせ
現在掲載中