Keiwa Town Report 着工から完成までのレポートをご覧頂けます。ご覧になりたい現場をクリックしてください。Keiwa Town Report 着工から完成までのレポートをご覧頂けます。ご覧になりたい現場をクリックしてください。

2018年07月29日 
現場では、断熱工事を施工しました。
KEIWA-TOWNシリーズでは、壁・天井の断熱材に【アクアフォーム】という泡断熱を採用しています!

2018年07月29日 
断熱材前に丁寧にサッシ、機材などにビニールで養生します!
2018年07月29日 
炎天下の中、職人さんが全身装備で外のトラックよりホースを繋げ断熱材を吹き付けます。

液状の断熱材がホイップムースの様にモクモク泡になっていきます。
2018年07月29日 
無数の細かい連続気泡で構成された硬質ウレタンフォームはグラスウール10Kの約1.5倍の断熱効果を発揮します。

また、透湿性も低く、断熱材内部に湿気を侵入させにくいため、躯体内の結露を抑制し、建物の耐久性を高めるスグレモノなのです!!

2018年07月29日 
さらにガスではなく水による化学反応で泡を発生させるので環境や健康にも優しい断熱材です!!!

壁はもちろん屋根の裏側まで泡断熱を施工していきます!
2018年07月29日 
吹き付けをした後に、もう一人の職人さんが厚さを均一にするため、キレイに整形して無事に吹き付け終了です!!
2018年07月29日 
フローリング設置作業に入ります!

KEIWA-TOWNでは一本溝の巾広タイプを標準としています。

二本溝、三本溝と比べ、見た目の豪華さもさる事ながら、お部屋が広く見える効果や溝が少ない部、汚れがたまりにくくお掃除がラクなんていうメリットもあるんですよ!!
2018年07月29日 
断熱材後、石膏ボードが搬入されこれより、貼り付けとなります!

石膏を原料としているので非常に丈夫です!
さらに断熱・遮音性も高く壁材にはうってつけ♪もちろんベニヤ板などの木材に比べて非常に燃えにくい性質なのもポイントです☆

下地に沿ってビスで隙間なく打ち付けられていきます☆
2018年07月29日 
外側では外壁下材の打ち付けがされています。
防水シートの上に外壁材を打ち付けるのですが、ここでも一工夫があります。
外壁通気工法といって、防水シートと外壁材の間に空気の通り道を確保します!
空気が通ることで湿気がこもらず、住まいの耐久性を高めてくれます!!
2018年07月29日 
サイディング作業に入ります!現場でカットして1枚ずつ貼り付けていきます♪♪

「KEIWA-TOWN」では外壁材にもこだわりがあります。

デザインも豊富に優れ雨水を利用して汚れを落とす親水機能を持つセルクリンコートを使っています。

さらに弊社では金具留め工法を採用しています!

外壁材に直接クギを打ち込まないので、より耐久性に優れます♪見た目もすっきりします☆

通気胴縁による空気の通り道があるのがわかります☆
この通気層が家を長持ちさせるために必要な空気の通り道になります。
KEIWA-NET CLUB 4つのメリット

  • 会員限定未公開物件が満載
  • 自動入力でカンタン資料請求
  • 新規物件をリアルタイムで更新
  • 値下げ物件をいち早くお知らせ
現在掲載中