Keiwa Town Report 着工から完成までのレポートをご覧頂けます。ご覧になりたい現場をクリックしてください。Keiwa Town Report 着工から完成までのレポートをご覧頂けます。ご覧になりたい現場をクリックしてください。

2018年01月14日 
ご覧の通り屋上バルコニーも防水完了しました。

陽辺りも良く完成が楽しみですね♪
2018年01月22日 
入口に玄関扉が設置されました!!
キズがつかないよう配慮して養生がしてあります。

完成して養生が取れた姿がとっても楽しみです☆
2018年01月22日 
サッシが取り付けられました。
よく見るとサッシの内側と外側で色が違うんですよ!
これは外はアルシ・内側は樹脂の複合サッシと呼ばれるモノで高い断熱性を発揮します。
2018年01月22日 
さらに弊社ではより高い断熱性能を誇る【Low-Eガラス】を採用しています!!

弊社で採用しているのは「遮熱タイプ」と呼ばれ、室外側のガラスをLow-E金属膜でコーティングしたものです。
2018年01月22日 
無事にサッシが全て設置されました。
今の時期、大工さんは寒いのでサッシが付くと仕事に集中できますね!
2018年01月30日 
天井裏に通気スペーサーが付けられました。
こちらは、これから行なわれる泡断熱の吹付けに備え予め空気の通り道を確保するためのスグレモノなんですよ♪
2018年01月30日 
屋根貼付がされています。
右の写真、L字型の金物は「雪止め」です!
大雪が降った時にお隣の敷地に雪が落ちないように設置しています。
2018年01月30日 
外壁には防風・防質・透明シートが丁寧に貼られ外壁下地工事をしています。
空気の通り道を確保し、下地材が打ちつけられ、外壁材との隙間を設けています。
透湿性にすぐれ、壁内部の湿気を輩出し結露を防止します。
空気の通り道を確保し、下地材が打ちつけられ、外壁材との隙間を設けます。
2018年02月02日 
瑕疵保証検査が実施されました。
これは10年間の瑕疵保証を行なう上で、きちんと設計図通りに建てられているかを第三者機関が行なうようなのでとっても大切な検査です。
検査員、現場監督、たちあいのもと入念に柱の隅々までチェックしております!
対象範囲は、基礎部分、土台、床版、溝架材、壁、柱、小屋組、屋根版の他、ボードの貼り方や釘のピッチなど細部まで行なわれます。

検査は建物の内部から外部へと続きます。
2018年02月02日 
雪が舞い散る中、ERI中間検査が行なわれました。
第三者機関によって、工法通りに建てられているか、筋交はしっかりはいっているか、図面通りに建築されてるかをチェックしてもらいます。
検査結果は合格です!!
木村現場監督もホッっとしていました☆
KEIWA-NET CLUB 4つのメリット

  • 会員限定未公開物件が満載
  • 自動入力でカンタン資料請求
  • 新規物件をリアルタイムで更新
  • 値下げ物件をいち早くお知らせ
現在掲載中