Keiwa Town Report 着工から完成までのレポートをご覧頂けます。ご覧になりたい現場をクリックしてください。Keiwa Town Report 着工から完成までのレポートをご覧頂けます。ご覧になりたい現場をクリックしてください。

2016年11月14日 
全ての固化材を予定通り施行した空袋の確認をして無事に地盤改良工事が終了しました!
2016年12月09日 
これから本格的に建築工事が始まりますので、現場には備品も整備されています!

門扉と仮説電柱も設置され安全や周囲の方への配慮も大切にして作業を進めていきます。
2016年12月09日 
防湿シート設置作業です。
基礎を打設する際、コンクリートから水分が地面に吸い込まれたり、地面からの湿気を吸い上げたりして水分量のバランスが変わり、基礎の強度を損なわれるのを防ぐために基礎の底全面に防湿シートを敷き上からコンクリートで固めます。
近くで見てみると、シートに水滴がたまっているのがわかります。
これだけの水蒸気が地中から発生しているんですよ!
防湿シートは地中の水蒸気をカットして基礎コンクリートが均一に出来上がるようにします!!
2016年12月09日 
配筋作業に入ります。
使う道具もいたってシンプルです。
曲げる機械と切る道具の2種類です!
あとは職人さんの熟練の技で、1つ1つ違う形の基礎の骨組みを設計図通り作り上げていきます!!
2016年12月09日 
たくさんの鉄筋を使って、編み込むように鉄筋を組み上げていきます!
鉄筋同士が交差するところには、1か所づつ職人さんの手作業で留め具がつけられます。
2016年12月09日 
現場では、配筋検査が実施されました。
現場監督さん立ち会いのもと、第三者機関によって、設計図通りに配筋が組まれているか厳しいチェックが入ります!!


2016年12月09日 
配筋検査を無事に合格し、 現場にはのぼりを設置しました!
2016年12月11日 
現場では重機が入りコンクリートの打設作業により基礎全体にコンクリートを流し込んでいます!!
2016年12月18日 
型枠が外れ真っ白でキレイなコンクリートが出来上がっています。
背の高い金物は「ホールダウン金物」です。
これは、「引き寄せ金物」ともいい建物がすい兵力を受けた時に引抜き力に対抗するために取り付ける耐震性を確保する重要な補強金物なんですよ。
2017年01月06日 
新年明けましておめでとう御座います。

弊社は本日より仕事始めとなります。

今年も精一杯現場レポート更新していきますので宜しくお願いします☆

正月休みの年度末に無事に建物上棟しました。
どんな立派な、お家が出来るか楽しみですね☆
KEIWA-NET CLUB 4つのメリット

  • 会員限定未公開物件が満載
  • 自動入力でカンタン資料請求
  • 新規物件をリアルタイムで更新
  • 値下げ物件をいち早くお知らせ
現在掲載中