Keiwa Town Report 着工から完成までのレポートをご覧頂けます。ご覧になりたい現場をクリックしてください。Keiwa Town Report 着工から完成までのレポートをご覧頂けます。ご覧になりたい現場をクリックしてください。

2016年06月25日 
バルコニーの下地材の打ち付けが完了しました。
2016年06月25日 
天井裏には通気スペーサーというものが付けられました。

これは、これから行なわれる泡断熱の吹付けに備え予め空気の通り道を確保するためのスグレモノなんです!
2016年06月27日 
玄関ドアが設置されました!!

ピッキングに強いディンプルキーに加え、内側のサムターンは取り外すこともできるので防犯性能の高い安心の玄関ドアです☆

キズが付かないよう養生がしてあります!
2016年06月27日 
サッシの取り付けも順調です☆

見た目にはわかりづらいですが一つのサッシに2枚のガラスが使われています!

2枚にすることで、間に空気の層をつくり断熱性能を高めます☆

他にも結露になりにくくなったり、遮音性も高めたりといろんなことに活躍してくれますよ♪

2016年06月27日 
さらに弊社ではより高い断熱性能を誇る【Low-Eガラス】を採用しています!!

弊社で採用しているのは「遮熱タイプ」と呼ばれ、室外側のガラスをLow-E金属膜でコーティングしたものです。

こうすることで、夏は太陽熱の侵入を防ぎ、冬は暖房熱を逃がさず、冷暖房効果がアップして節電にも効果的なんですよ♪

見た目は透明で違いがわからないですが、細かいところまでこだわって施工していますよ☆
2016年07月02日 
天井に野縁を打ち付けました。
この野縁は天井を張るための、下地材です。

この野縁に天井のボードを張り付けていくわけです。
2016年07月02日 
構造用合板に【ノボパン】を採用しています!
ノボパンは地震に強い家にするためにつくられた面材です。

通常の木造住宅は筋かい部材を入れて、住宅の水平耐力(地震や風圧に耐える力)を高めていますが、当社では筋交いに加えて、このノボパンを外壁全面に貼ることでさらに安全性や耐久性を高めます!!
2016年07月02日 
KEIWA-TOWN田尻4丁目2号棟では瑕疵保証検査が実施されました。
これは10年間の瑕疵保証を行なう上で、きちんと設計図通りに建てられているかを第三者機関が行なうようなのでとっても大切な検査です。
検査員、現場監督、たちあいのもと入念に柱の隅々までチェックしております!
対象範囲は、基礎部分、土台、床版、溝架材、壁、柱、小屋組、屋根版の他、ボードの貼り方や釘のピッチなど細部まで行なわれます。

検査は建物の内部から外部へと続きます。
2016年07月02日 
続いてERI中間検査も行なわれました。
第三者機関によって、工法通りに建てられているか、筋交はしっかりはいっているか、図面通りに建築されてるかをチェックしてもらいます。

検査結果は合格です!!

木村現場監督も一安心していました!!
2016年07月04日 
1階の柱に【防蟻処理】が試行されました。

透明で分かりずらいかと思いますが、ちゃんと施行されたステッカーが貼られています!!

木造住宅の天敵シロアリを寄せ付けません。
KEIWA-NET CLUB 4つのメリット

  • 会員限定未公開物件が満載
  • 自動入力でカンタン資料請求
  • 新規物件をリアルタイムで更新
  • 値下げ物件をいち早くお知らせ
現在掲載中