Keiwa Town Report 着工から完成までのレポートをご覧頂けます。ご覧になりたい現場をクリックしてください。Keiwa Town Report 着工から完成までのレポートをご覧頂けます。ご覧になりたい現場をクリックしてください。

2017年04月18日 
中間検査も無事に合格し現場では断熱工事を施工しました。

専用のトラックが現場に入り、断熱材前には丁寧に床、サッシ、機材などに丁寧にビニールで養生します!
2017年04月18日 
KEIWA-TOWNシリーズでは、壁・天井の断熱材に【アクアフォーム】という泡断熱を採用しています!

無数の細かい連続気泡で構成された硬質ウレタンフォームはグラスウール10Kの約1.5倍の断熱効果を発揮します。

また、透湿性も低く、断熱材内部に湿気を侵入させにくいため、躯体内の結露を抑制し、建物の耐久性を高めるスグレモノなのです!!

さらにガスではなく水による化学反応で泡を発生させるので環境や健康にも優しい断熱材です!!!

壁はもちろん屋根の裏側まで泡断熱を施工していきます!
2017年04月18日 
現場のトラックにはドラム缶が積んであり、ここから屋内までホースを伸ばして吹き付けていきます!
2017年04月18日 
職人さんが全身装備で外のトラックよりホースを繋げ断熱材を吹き付けます。

液状の断熱材がホイップムースの様にモクモク泡になっていきます。
2017年04月18日 
作業は1日がかりで順調に進んでいます!!
2017年04月18日 
ご覧ください!

施工後の断熱材の写真です。

壁・天井共に、びっしりの泡が隙間ない構造を作り出すので、冷暖房費の節約にも繋がります。
2017年04月22日 
ユニットバスが設置されました。
1坪タイプで広々とした浴室には、採光と通風を兼ねた窓がついています。
さらに浴室換気もついているので、カビを抑え清潔な空間を維持してくれるんですよ。
毎日の疲れを癒やしてくれる寛ぎの空間になる事間違いありませんね☆
2017年04月22日 
断熱材後、石膏ボードの貼り付けとなります!!

石膏を原料としているので非常に丈夫です!

さらに断熱・遮音性も高く壁材にはうってつけ♪もちろんベニヤ板などの木材に比べて非常に燃えにくい性質なのもポイントです☆
2017年04月22日 
現場ではフローリングの設置作業がされています。
KEIWA-TOWNでは一本溝の巾広タイプを標準としています。
二本溝、三本溝と比べ、見た目の豪華さもさる事ながら、お部屋が広く見える効果や溝が少ない部、汚れがたまりにくくお掃除がラクなんていうメリットもあるんですよ!!
2017年05月02日 
ドアや収納の建具を取り付けるための枠材を設置しました。
KEIWA-NET CLUB 4つのメリット

  • 会員限定未公開物件が満載
  • 自動入力でカンタン資料請求
  • 新規物件をリアルタイムで更新
  • 値下げ物件をいち早くお知らせ
現在掲載中