Keiwa Town Report 着工から完成までのレポートをご覧頂けます。ご覧になりたい現場をクリックしてください。Keiwa Town Report 着工から完成までのレポートをご覧頂けます。ご覧になりたい現場をクリックしてください。

2016年07月17日 
玄関ドアが設置されました。
キズがつかないよう配慮して養生がしてあります。
2016年07月17日 
外壁には防風・防質・透明シートが丁寧に貼られ外壁下地工事をしています。

空気の通り道を確保し、下地材が打ちつけられ、外壁材との隙間を設けています。

透湿性にすぐれ、壁内部の湿気を輩出し結露を防止します。

空気の通り道を確保し、下地材が打ちつけられ、外壁材との隙間を設けます。
2016年07月18日 
サッシの搬入も始まりました!

階段も設置されていませんので

手作業で慎重に各階に運ばれています!
2016年07月18日 
サッシは「サーモスIIいう高断熱タイプを採用しました!!
外側はアルミ、内側は樹脂で結露対策も万全な優れモノです!!!
今となっては欠かせない存在となっている「二重ガラス」のサッシです☆
2016年07月18日 
2階バルコニーの防水処理が完了しました!!

こちらは【FRP防水】といって、強度が大きく耐久性に優れたFRP(繊維強化プラスチック)を防水分野に応用した工法で、軽量かつ強靭で耐水性・耐食性・耐候性に優れていることがものなのです!!
2016年07月18日 
天井裏に貼り付ける通気スペーサーが搬入されました。

また設置しましたらお知らせ致します!
2016年07月21日 
中間検査も無事に合格しまして現場では断熱工事を施工しました。

KEIWA-TOWNシリーズでは、壁・天井の断熱材に【アクアフォーム】という泡断熱を採用しています!

無数の細かい連続気泡で構成された硬質ウレタンフォームはグラスウール10Kの約1.5倍の断熱効果を発揮します。

また、透湿性も低く、断熱材内部に湿気を侵入させにくいため、躯体内の結露を抑制し、建物の耐久性を高めるスグレモノなのです!!

さらにガスではなく水による化学反応で泡を発生させるので環境や健康にも優しい断熱材です!!!
壁はもちろん屋根の裏側まで泡断熱を施工していきます

2016年07月21日 
近年、化学物質アレルギーが頻繁に取り上げられていますが、その原因のひとつには換気不足があります。
隙間から抜ける空気は換気ではなく漏気です。
アクアフォームは効率的な換気を行うための空気の通り道を確保し、また漏気の原因となる隙間をふさぎます。
これによって優れた空気環境を長期間維持することができます☆
2016年07月21日 
施工後の断熱材の写真です。

天井、壁びっしりの泡が隙間ない構造を作り出すので、冷暖房費の節約にも繋がります。
2016年07月21日 
無事に断熱材吹き付けが施行されました。
現場の大工さんも「KEIWA-TOWN」シリーズの家は冬でも暖かく、夏は涼しく仕事が出来て本当にありがたい!と現場でも好評を頂いているんですよ♪
KEIWA-NET CLUB 4つのメリット

  • 会員限定未公開物件が満載
  • 自動入力でカンタン資料請求
  • 新規物件をリアルタイムで更新
  • 値下げ物件をいち早くお知らせ
現在掲載中