Keiwa Town Report 着工から完成までのレポートをご覧頂けます。ご覧になりたい現場をクリックしてください。Keiwa Town Report 着工から完成までのレポートをご覧頂けます。ご覧になりたい現場をクリックしてください。

2016年04月21日 
配筋検査を無事に合格し、これよりコンクリートの打設作業に入ります。

値切りした部分からコンクリートを流し込みしていました!
2016年04月23日 
これよりコンクリートを流し込んだ後は型枠をはめていきます!
2016年04月24日 
立ち上がり部分の型枠が設置されました。

型枠がずれないよう金具でしっかり固定してあります。

2016年05月01日 
真っ白でキレイなコンクリートが出来上がっています。
背の高い金物は「ホールダウン金物」です。
これは、「引き寄せ金物」ともいい建物がすい兵力を受けた時に引抜き力に対抗するために取り付ける耐震性を確保する重要な補強金物なんですよ。
2016年05月07日 
トラック積荷に大量の足場が積まれてこれより足場の組み立て作業に入ります。

職人さん2名で掛け声をかけながら1本ずつ組み立てていきます!!
2016年05月09日 
足場が完成され階段を上って一番上まで行ってみました。

これより大工さんが現場に入り基礎工事最終段階、土台敷込・基礎パッキンです!!

2016年05月09日 
凸凹のある基礎パッキンは強化プラスチックでできているのでとっても頑丈です。

基礎全体に設置してあるのでムラなく換気出来るんですよ☆

完成するとなかなか見えない部分ですが、たくさんの技術が詰まっています~
2016年05月15日 
土台にかけられている交差部分に、支えるように金具が設置されています!

床にかかる荷重を全体でまんべんなく分散させ、床の軋みをなくして快適なお住まいをつくり上げます!

サビやシロアリに強い電気亜鉛メッキと黒色クロメート処理を施してある特殊な金具です。
2016年05月15日 
【ネオマフォーム】という世界最高クラスの断熱性能を誇る断熱材を、基礎と床の間に敷き詰めます!!

床下は、換気のため常に空気が入れ替わっていますので、冬場など、1階の床が冷たいことなどがありますが、ネオマフォームを施工することで、快適に過ごすことができます☆
もちろん暖房、冷房の効果も逃がさないので省エネにもつながるスグレモノです!!
2016年05月15日 
ネオマフォーム敷かれました!!

基礎パッキン部分にはカバーが設置されています!!

いよいよ明日は上棟になります♪
KEIWA-NET CLUB 4つのメリット

  • 会員限定未公開物件が満載
  • 自動入力でカンタン資料請求
  • 新規物件をリアルタイムで更新
  • 値下げ物件をいち早くお知らせ
現在掲載中