Keiwa Town Report 着工から完成までのレポートをご覧頂けます。ご覧になりたい現場をクリックしてください。Keiwa Town Report 着工から完成までのレポートをご覧頂けます。ご覧になりたい現場をクリックしてください。

2015年05月27日 
これからKEIWA-TOWN本北方1丁目3棟現場3号棟のお家が完成するまでの状況

を更新していきます!よろしくお願いします!
2015年05月27日 
早速ですが、まずは地盤調査から!

どんなにお洒落で綺麗な住まいが出来上がっても、建物を支える地盤が弱くては快適な生活ができません!

KEIWA-TOWNシリーズでは土地の地質が建物を建てるのに安全かどうか、改良が必要ならどんな施工が一番適しているのか調べた上で基礎工事をスタートします。
2015年05月27日 
一般的に行われる「スウェーデン式サウンディング試験」では地盤の強度しか分かりませんでした。

弊社ではより調査の「スクリュードライバーサウンディング試験」を採用しています。これにより地盤の強度に加え土質判定が可能になり真の地盤の強さを知る事が出来るのです。

これにより「地盤20年保証」が可能となっています!


2015年05月28日 
本日、基礎着工前に地盤調査会社による地盤調査を行いました。

早速中をのぞいてみましょう!!
2015年05月28日 
まずは、全面道路、全景のお写真です。

地盤には、強い地盤と弱い地盤があります。
土地が変われば、地盤も変わります。一言で「地盤」と言っても、その種類や強さはさまざまです。地盤が形成される傾向としては、標高が高い場所には強い地盤が分布し、低い場所には弱い地盤が堆積(たいせき)します。

非常に強い「岩盤」は山地や丘陵(きゅうりょう)に、強い地盤の「洪積層」は段丘や台地に、やや弱い地盤の「沖積層」は平野に、そして極めて弱い「腐植土層」は谷底低地などに多く存在します。さて、あなたの土地はどんな強さの地盤でしょうか?
2015年05月28日 
地盤調査に使われる特殊な装置です!

左の写真はロッド(先端)と言われるものです。
2015年05月28日 
KEIWA-TOWNではこの装置で

SDS(スクリュードライバーサウンディング)

試験という調査を全棟で行います。
2015年05月28日 
先ずはロッドと呼ばれる先端がスクリュー状の装置に重りをのせて

地盤の強度を測定します。


加えて貫入時の音感や感触、貫入の状態などから土質の判定を行い、

より高精度な地盤の評価を行います。
2015年05月28日 
無事に地盤調査の作業が終わりました!

後日きちんとデータ解析をし

この宅地にもっとも適した基礎工法が決まります。

ここまでやるから地盤20年保証が出来るんです!!
2015年06月04日 
KEIWA-TOWN本北方1丁目全3区画では敷地内にトラックが入り

整地・区画割をする為、建物の建築の前に造成工事を致します。
KEIWA-NET CLUB 4つのメリット

  • 会員限定未公開物件が満載
  • 自動入力でカンタン資料請求
  • 新規物件をリアルタイムで更新
  • 値下げ物件をいち早くお知らせ
現在掲載中