Keiwa Town Report 着工から完成までのレポートをご覧頂けます。ご覧になりたい現場をクリックしてください。Keiwa Town Report 着工から完成までのレポートをご覧頂けます。ご覧になりたい現場をクリックしてください。

2015年03月24日 
これからKEIWA-TOWN八幡6丁目(S様邸)1棟現場のお家が完成するまでの状況を日々更新していきますのでよろしくお願いします。


2015年03月24日 
早速ですが本日よりKEIWA-TOWN八幡6丁目(S様邸)では工事車輌が入り建築工事の開始となります。

近隣住民の皆様には何かとご不便やご迷惑をお掛けする事も御座いますのでご挨拶に行って参りました。

この場をお借りして何卒ご協力頂きます様、お願い申し上げます。
2015年03月24日 
朝早くより工事車輌が入り、敷地に設ける仮設物【やり方】を実施いたします!!
2015年03月26日 
やり方が実施されました。

【やり方】とは、設計図通りに建物を建てるための目印のようなもので、縦横の長さはもちろん高さまで決まってつくられます!!

正確な施工のためにいろいろな工夫を凝らしています☆
2015年03月30日 
本日、やり方を目印に基礎の外周部分を掘り削る【根切り】作業と石を敷き砕石作業をしていました。

本日は5月中旬並みの暑さでした!職人さんお疲れ様です。
2015年03月31日 
本日KEIWA-TOWN八幡6丁目(S様邸)では、防湿シート設置作業を実施しました。

基礎を打設する際、コンクリートから水分が地面に吸い込まれたり、地面からの湿気を吸

い上げたりして水分量のバランスが変わり、基礎の強度を損なわれるのを防ぐために基礎

の底全面に防湿シートを敷き上からコンクリートで固めます。
2015年03月31日 
近くでご覧頂くと、シートに水滴がたまっているのがわかります。
これだけの水蒸気が地中から発生しているんです!

防湿シートは地中の水蒸気をカットして基礎コンクリートが均一に出来上がるようにします!!
2015年04月02日 
これからKEIWA-TOWN八幡6丁目(S様邸)では、本格的に建築工事が始まるので、現場には備品も整備されていました!

仮説トイレに喫煙所、看板と安全や周囲の方への配慮も大切にして作業を進めていきます☆
2015年04月04日 
これより配筋工事へ入ります!

1本の鉄筋はトラックからはみ出るくらい長いんですよ!

これを必要な長さ、形に加工して配筋作業は進んでいきます。


2015年04月04日 
配筋作業は様々な形の鉄筋を組み上げますが、現場ごとに基礎の形は違うため、

職人さんが熟練の技で設計図通りの正確な配筋が出来上がります!!
KEIWA-NET CLUB 4つのメリット

  • 会員限定未公開物件が満載
  • 自動入力でカンタン資料請求
  • 新規物件をリアルタイムで更新
  • 値下げ物件をいち早くお知らせ
現在掲載中