Keiwa Town Report 着工から完成までのレポートをご覧頂けます。ご覧になりたい現場をクリックしてください。Keiwa Town Report 着工から完成までのレポートをご覧頂けます。ご覧になりたい現場をクリックしてください。

2015年04月03日 
作業を進めていき、最終貴入深さまで到達しました!

ロッドの長さの残尺を測り貴入深さを確認してOKです。
2015年04月03日 
直径60cmの柱を造るために大事な混合撹拌しながら規定の深さまで
り進めていきます。

その後、小型のショベルカーで整地していきます。


2015年04月03日 
全ての固化材を予定通り施行した空袋の確認をして

無事に地盤改良工事が終了しました!
2015年04月04日 
引き続きKEIWA-TOWN大和田4丁目では、やり方を実施しました。

【やり方】とは、設計図通りに建物を建てるための目印のようなもので、縦横の長さはもちろん高さまで決まってつくられます!!

正確な施工のためにいろいろな工夫を凝らしているんですね☆
2015年04月04日 
やり方を目印に基礎の外周部分を掘り削ります。【根切り】作業です!

設計図通り、地盤改良を施した柱の上に施工するために、ショベルカーだけでなく、職人さんがスコップを使いながら慎重に、丁寧に作業が進められます!
2015年04月09日 
これから本格的に建築工事が始まりますので、現場には備品も整備されました。

仮説トイレと灰皿も設置され安全や周囲の方への配慮も大切にして作業を進めていきます!
2015年04月09日 
防湿シート設置作業です。

基礎を打設する際、コンクリートから水分が地面に吸い込まれたり、地面からの湿気を吸

い上げたりして水分量のバランスが変わり、基礎の強度を損なわれるのを防ぐために基礎

の底全面に防湿シートを敷き上からコンクリートで固めます。
2015年04月10日 
本日よりKEIWA-TAWN大和田4丁目では配筋工事を開始しました。

トラックに必要本数分の配筋が運ばれました。


右の写真は、職人さんが加工される専用の機会です。

2015年04月10日 
たくさんの鉄筋を使って、編み込むように鉄筋を組み上げていきます!

2015年04月16日 
鉄筋同士が交差するところには、1か所づつ職人さんの手作業で留め具がつけられます。
KEIWA-NET CLUB 4つのメリット

  • 会員限定未公開物件が満載
  • 自動入力でカンタン資料請求
  • 新規物件をリアルタイムで更新
  • 値下げ物件をいち早くお知らせ
現在掲載中