Keiwa Town Report 着工から完成までのレポートをご覧頂けます。ご覧になりたい現場をクリックしてください。Keiwa Town Report 着工から完成までのレポートをご覧頂けます。ご覧になりたい現場をクリックしてください。

2014年11月04日 
こちらが鋼管です。

職人さんの手によって、柱の真ん中に鋼管を差し込みます!

2014年11月04日 
無事に地盤改良工事の方が終了しました!!
2014年11月06日 
これから始まる基礎の高さに合わせて施工しているので一見すると何も見えませんが今回は実に27本のタイガーパイルを打設しました。

しっかり地盤20年保証付きです!
2014年11月10日 
地盤改良が終わると基礎工事に入ります。

基礎にもいくつか種類があるのですが、弊社では基礎部分全体に鉄筋を組んで一面コンクリートを流しこんでつくる【ベタ基礎】を採用しています!

鉄筋コンクリート製なので頑丈なのはもちろん、家全体を一枚岩のように支えるので、家の歪みの原因となる不同沈下に対しても有効です!

さらに地面から発生する湿気もシャットアウトするので、土台などの木材も良好な状態を保ち、耐久性を高めます。
2014年11月15日 
やり方を目印に基礎の外周部分を掘り削ります。【根切り】作業です!

ベタ基礎を打設するために必要な空間を確保して、これよりコンクリートを流し込みます。
2014年11月15日 
設計図通り、地盤改良を施した柱の上に施工するために、ショベルカーだけでなく、

職人さんがスコップを使いながら丁寧に作業が進められます!
2014年11月15日 
防湿シート設置作業です。

基礎を打設する際、コンクリートから水分が地面に吸い込まれたり、地面からの湿気を吸

い上げたりして水分量のバランスが変わり、基礎の強度を損なわれるのを防ぐために基礎

の底全面に防湿シートを敷き上からコンクリートで固めます。
2014年11月17日 
近くで見てみると、シートに水滴がたまっているのがわかります。
これだけの水蒸気が地中から発生しているんですね!
2014年11月17日 
防湿シートは地中の水蒸気をカットして基礎コンクリートが均一に出来上がるようにします!!
2014年11月17日 
これより基礎コンクリートの骨格となる鉄筋を組んでいく

【配筋作業】へと進んでいきます。
KEIWA-NET CLUB 4つのメリット

  • 会員限定未公開物件が満載
  • 自動入力でカンタン資料請求
  • 新規物件をリアルタイムで更新
  • 値下げ物件をいち早くお知らせ
現在掲載中