Keiwa Town Report 着工から完成までのレポートをご覧頂けます。ご覧になりたい現場をクリックしてください。Keiwa Town Report 着工から完成までのレポートをご覧頂けます。ご覧になりたい現場をクリックしてください。

2014年11月04日 
これからKEIWA-TOWN稲荷木2丁目1号棟のお家が完成するまでの状況を更新していきます!よろしくお願いします!

早速ですが、まずは地盤調査から!

どんなにお洒落で綺麗な住まいが出来上がっても、建物を支える地盤が弱くては快適な生活ができません!

KEIWA-TOWNシリーズでは土地の地質が建物を建てるのに安全かどうか、改良が必要ならどんな施工が一番適しているのか調べた上で基礎工事をスタートします。
2014年11月04日 
「スクリュードライバーサウンディング」は、さらにその地盤がどんな『土質』なのかまで調べることができます!!

土質までわかることで、より適切な地盤改良工事を施すことができるのです!!

弊社ではスクリュードライバーサウンディング試験を採用しています!
それぞれの現場ごとに地盤を最適の状態にして建築工事へと進んでいきます!
2014年11月04日 
本日は朝から作業車両が入り、地盤改良をしています!
2014年11月04日 
今回はタイガーパネル工法を採用しました。
2014年11月04日 
タイガーパネルは、ソイルセメント工法によって造られた
柱状の芯部に段付鋼菅を挿入させたものです。

これにより、更に高い支持力を発揮します!
2014年11月04日 
こちらが地中に柱を打設するための専用の機械です!!

ロッド部分は長いと10m以上の高さになるんですよ!

地中に向かってドリルのように掘り進めてミルクセメントを打設します。
2014年11月04日 
こちらは柱の元になるミルクセメントです!
2014年11月04日 
専用の作業車で水と混ぜ合わせて、重機にミルクセメントを送り込んでいきます!
2014年11月04日 
こちらが最終貫入状況です。


スクリューが先端部分までいきました。

「混合撹拌」といって、回転しながら地中を掘り進み、ミルクセメントを混ぜ合わせて柱を打設します!

2014年11月04日 
試堀状況です!
KEIWA-NET CLUB 4つのメリット

  • 会員限定未公開物件が満載
  • 自動入力でカンタン資料請求
  • 新規物件をリアルタイムで更新
  • 値下げ物件をいち早くお知らせ
現在掲載中