Keiwa Town Report 着工から完成までのレポートをご覧頂けます。ご覧になりたい現場をクリックしてください。Keiwa Town Report 着工から完成までのレポートをご覧頂けます。ご覧になりたい現場をクリックしてください。

2014年09月20日 
コンクリートが固まりました!!

真っ白でキレイなコンクリートが出来上がりました!

次は立ち上がり部分をつくっていきます。
2014年09月20日 
基礎の形は毎回異なるので、立ち上がり部分の配筋に合わせて鉄板の型枠を設置していきます。

2014年09月20日 
こちらが型枠となる鉄板です。

職人さんがすべて手作業で型枠を組み上げていきます!
2014年09月20日 
型枠が組みあがりました!

コンクリートも打設されています!!

とっても良いお天気でコンクリートがしっかり固まっています♪
2014年09月20日 
立ち上がり部分からは大小2種類の金具が伸びています。

短い間隔で設置されている金具は【アンカーボルト】といって、基礎と土台をがっちり固定します!
2014年09月20日 
もう1つの長い金具は【ホールダウン金物】といって、土台の上に組まれる柱を固定するためのものです。

基礎、土台、柱ががっちり固定されることで、地震に強い安心のお住まいが出来上がります☆
2014年09月25日 
型枠が外れました!!

金物もしっかり固まっています☆
2014年09月25日 
改めて左の写真がアンカーボルトです。土台と基礎をガッチリ固定します!

右の写真がホールダウン金物で、土台の上にくる柱を固定する役割を果たします!!
2014年09月25日 
実はコンクリートを打設する際、配管用の通り道は前もって確保しておきます!!

これにより固まった後のコンクリートをキズつけることなく、基礎の耐久性も向上します!!
2014年09月27日 
基礎が出来上がると、土台の敷き込み作業に移ります!!

土台には太さ12cmのべいまつ材を採用しています!

表面に穴があいているのは、シロアリから木材を守る【防蟻処理】がなされた結果です。

「加圧注入」という方法で木材の中まで薬が浸透するためにできたものです!

永く住んでいただく大事なお住まいなので、耐久性を高めます!!
KEIWA-NET CLUB 4つのメリット

  • 会員限定未公開物件が満載
  • 自動入力でカンタン資料請求
  • 新規物件をリアルタイムで更新
  • 値下げ物件をいち早くお知らせ
現在掲載中