Keiwa Town Report 着工から完成までのレポートをご覧頂けます。ご覧になりたい現場をクリックしてください。Keiwa Town Report 着工から完成までのレポートをご覧頂けます。ご覧になりたい現場をクリックしてください。

2014年08月24日 
これからKEIWA-TOWN稲荷木2号棟のお家が完成するまでの状況を更新していきます☆

よろしくお願いいたします!!
2014年08月24日 
まずは地盤調査です!!
調査は「スウェーデン式サウンディング」と「スクリュードライバーサウディング試験」の調査方法を2種類採用しています!!

「スウェーデン式サウンディング」は・・・
ロッドという円錐型のキリを地面に押し進めていき、その進み具合で地盤の強度をはかります。
始めは段階的に荷重し、進まなくなったら回転をかけて目標の深度までどのくらいの力が必要だったのかを算出します。

つまり!

回転が多かった=地盤が固い
回転が少なかった=地盤が弱い

ということがわかります♪♪
2014年08月24日 
「スクリュードライバーサウンディング」は、さらにその地盤がどんな『土質』なのかまで調べることができます!!

土質までわかることで、より適切な地盤改良工事を施すことができるのです!!

弊社ではスクリュードライバーサウンディング試験を採用しています!
それぞれの現場ごとに地盤を最適の状態にして建築工事へと進んでいきます!
2014年08月24日 
それでは早速現場をのぞいてみましょう!!

作業車両が入り、地盤改良をしています!
2014年08月24日 
こちらは柱の元になるミルクセメントです!

専用の作業車で水と混ぜ合わせて、重機にミルクセメントを送り込んでいきます!

2014年08月24日 
こちらが地中に柱を打設するための専用の機械です!!

ロッド部分は長いと10m以上の高さになるんですよ!

地中に向かってドリルのように掘り進めてミルクセメントを打設します。
2014年08月24日 
設計図通りに柱を打設するため、前もって目印が設置されます。

位置はもちろんですが、柱の深さ、表面の高さまで正確なものを打設するため、慎重に作業が進められます!
2014年08月24日 
こちらが先端部分です!

「混合撹拌」といって、回転しながら地中を掘り進み、ミルクセメントを混ぜ合わせて柱を打設します!

2014年08月24日 
柱の打設が完了した部分です!

固まる前に、鋼管を一気に差し込みます!
2014年08月24日 
こちらが鋼管です。

人の手によって、柱の真ん中に鋼管を差し込みます!

KEIWA-NET CLUB 4つのメリット

  • 会員限定未公開物件が満載
  • 自動入力でカンタン資料請求
  • 新規物件をリアルタイムで更新
  • 値下げ物件をいち早くお知らせ
現在掲載中