Keiwa Town Report 着工から完成までのレポートをご覧頂けます。ご覧になりたい現場をクリックしてください。Keiwa Town Report 着工から完成までのレポートをご覧頂けます。ご覧になりたい現場をクリックしてください。

2014年09月20日 
バルコニーです!

下地材の打ち付けが完了すると、防水加工が施されます。

弊社では【FRP防水】といって、船の底にも使われる安心の技術を取り入れています!

強度が大きく耐久性に優れたFRP(繊維強化プラスチック)を防水分野に応用した工法で、軽量かつ強靭で耐水性・耐食性・耐候性に優れています!!
2014年09月20日 
さらに、紫外線に強いコーティング材で表面を覆うことで、よりその効果が長持ちします!

職人さんが手作業で丁寧に塗り上げていきます!!
2014年09月20日 
キレイに仕上がりました!!

職人さんありがとうございました!
2014年09月20日 
中間検査です☆

第三者機関によって、工法通りに建てられているか、筋交はしっかりはいっているか?
図面通りに建築されてるかをチェックしてもらいます!!


現場監督さん立ち会いのもと一つ一つ厳重にチェックされています!

検査は無事合格でした!!!
2014年10月04日 
今日は断熱工事のご紹介です!

一口に断熱と言ってもその方法は様々あるのですが、弊社では壁、天井にはアクアフォームという泡断熱、床には世界最高レベルの断熱性能を誇るネオマフォームを採用しました!!

【アクアフォーム】は泡を発生させるために、なんと「水」を使います!

環境にも人体にも優しく、省エネ等級最高ランクの4を取得するのにも一役買っている断熱方法です!!
2014年10月04日 
作業はまず泡断熱を施工する箇所としない箇所をきっちり分けることから始まります!

サッシなど断熱材が不要なところにはぴったりと養生シートがかけられます!

2014年10月04日 
現場のトラックにはドラム缶が積んであり、ここから屋内までホースを伸ばして吹き付けていきます!
2014年10月04日 
ホースの先端はピストルのようになっていて、液体を吹き付けるとみるみる泡が広がっていきます!
2014年10月04日 
一瞬で泡が発生するので、壁の上部から順番に吹き付けています。
2014年10月04日 
適正な断熱効果を発揮できるよう、壁は80mmの厚さで均一に施工されます。
正確な技術が要求される作業です!
KEIWA-NET CLUB 4つのメリット

  • 会員限定未公開物件が満載
  • 自動入力でカンタン資料請求
  • 新規物件をリアルタイムで更新
  • 値下げ物件をいち早くお知らせ
現在掲載中