Keiwa Town Report 着工から完成までのレポートをご覧頂けます。ご覧になりたい現場をクリックしてください。Keiwa Town Report 着工から完成までのレポートをご覧頂けます。ご覧になりたい現場をクリックしてください。

2014年08月31日 
立ち上がり部分には専用の鉄板を用いて、型枠を組み上げていきます!
2014年08月31日 
型枠が組みあがりました!

基礎の形は物件によって様々なので、その都度職人さんが手作業で組み上げているんですよ☆
2014年08月31日 
型枠にコンクリートを流し込んで固めていきます。

曲がったりずれたりしないように、丁寧に作業をされていました!
2014年08月31日 
少し見づらいですが、立ち上がり部分から長い金具が伸びているのがわかりますか??

こちらはホールダウン金物といって、基礎と柱をガッチリ固定するための金具です!

たくさんの金物が設置されています!
2014年08月31日 
型枠が外れました!!

基礎の完成です☆

2014年08月31日 
短い金具はアンカーボルトといって、基礎と土台をがっちり固定する金具です!

こんなにたくさんの金物を使って基礎と建物を固定し、耐久性、耐震性を高めています!!
2014年09月01日 
足場が組まれました!

いよいよ上棟へ向け作業がスタートです!
2014年09月01日 
現場では土台の敷き込み作業がされていました!

住まいを支える大事な部分なので、たくさんの工夫やこだわりがつまっているんですよ!!
2014年09月01日 
こちらが土台となる木材です!

弊社では太さ12cmのべいまつ材を採用しています!

表面に穴があいているのは、シロアリから木材を守る【防蟻処理】がなされた結果です。

「加圧注入」という方法で木材の中まで薬が浸透するためにできたものです!

永く住んでいただく大事なお住まいなので、耐久性を高めます!!
2014年09月01日 
木材はあらかじめ必要な形に整えられて現場に運ばれてきます。プレカット工法という方法で、工期の短縮を図ります!

さらに、現場で木材をカットしないので、大工さんの腕によるばらつきもなく、木屑や音も抑えられます!!

近隣の方へも配慮しながら作業は進められます☆
KEIWA-NET CLUB 4つのメリット

  • 会員限定未公開物件が満載
  • 自動入力でカンタン資料請求
  • 新規物件をリアルタイムで更新
  • 値下げ物件をいち早くお知らせ
現在掲載中