Keiwa Town Report 着工から完成までのレポートをご覧頂けます。ご覧になりたい現場をクリックしてください。Keiwa Town Report 着工から完成までのレポートをご覧頂けます。ご覧になりたい現場をクリックしてください。

2014年04月22日 
現場ではコンクリートを流し込む、空気が残らないようかき混ぜる、表面の形を整える作業の3手に分かれて手早く作業をされていました!

決してミスは許されないスピード勝負です!
職人さん頑張ってください!!!
2014年04月22日 
仕上げに小手をかけてひとまず完了です!

固まったら立ち上がり部分に移ります☆

関ケ島の現地はとっても日当たりが良いので、基礎部分にも明るい陽射しが届いています☆

建物の完成がとっても楽しみです♪
2014年04月22日 
KEIWA-TOWN関ケ島の状況を更新します☆

基礎の立ち上がり部分には専用の鉄板を使います!

コンクリートが固まると、基礎の完成です!

これからどんな住まいが出来上がっていくのでしょうか!今から楽しみです♪
2014年04月22日 
コンクリート部分から長さの異なる金具が伸びていますね!

短く等間隔で並んでいるのは【アンカーボルト】といって、風圧や地震に負けない家にするため土台と基礎を緊結するための金具です。
2014年04月22日 
角に集中している長い金具は【ホールダウン金物】といって、土台と柱をガッチリ固定するための金具です。

強固な基礎と家をつなぐ大切なパーツです!!

コンクリートを打設する前に、必ず図面と照らし合わせ間違いがないか厳重にチェックしているんですよ☆
2014年04月24日 
型枠が外れ、基礎が完成しました!!

キレイに仕上がりました!さすが職人さんです!

この後熟練の大工さんによっていよいよ建築作業に入ります!
2014年04月24日 
アンカーボルトとホールダウン金物です!

こんなにたくさんの金具が基礎と家をがっちり固定してくれます!!
2014年04月24日 
基礎の外側では配管工事が始まっています!

基礎部分はコンクリートを流すときに必要な導線を確保しておきます☆

頑丈なだけでなく、機能性も兼ね備えた頼れる存在です♪

この基礎の上にいったいどんな素敵な家が建つのでしょうか!?
2014年04月24日 
配管工事も順調に進んでいます!

上水、下水、ガスの管をそれぞれ必要な場所まで配置していきます。
2014年04月24日 
コンクリート打設の際に確保しておいた通り道を使って配管しています☆
KEIWA-NET CLUB 4つのメリット

  • 会員限定未公開物件が満載
  • 自動入力でカンタン資料請求
  • 新規物件をリアルタイムで更新
  • 値下げ物件をいち早くお知らせ
現在掲載中