Keiwa Town Report 着工から完成までのレポートをご覧頂けます。ご覧になりたい現場をクリックしてください。Keiwa Town Report 着工から完成までのレポートをご覧頂けます。ご覧になりたい現場をクリックしてください。

2014年04月03日 
玄関部分のコンクリートも固まって型枠が外れました!!

さらに配管作業へと進んでいます。
2014年04月03日 
上水、下水、ガスなどを必要な箇所に管を伸ばしています。

建物が建ってから点検する際にはこの管の色を目印に行います!
2014年04月03日 
枝分かれの部分や外側との接続など順調です☆

2014年04月11日 
土台の敷きこみが完了しました!

これから建つ家を支える部分なのでたくさんの工夫と技術が詰まっています!

さっそくご紹介していきますね♪
2014年04月11日 
こちらは以前にご紹介した「アンカーボルト」です!

基礎と土台をがっちり固定しています!
2014年04月11日 
土台となる木材には模様のようにたくさん線が入っています!

これはシロアリから木材を守る【防蟻処理】がなされた結果です。

「加圧注入」という方法で木材の中まで薬が浸透するためにできたものです!

永く住んでいただく大事なお住まいなので、耐久性を高めます!!
2014年04月11日 
基礎と土台の間には黒いものが挟まれています!

これは【基礎パッキン】といって、基礎や土台に湿気がこもらないようにするための通気口です。

従来の床下換気口は、基礎に穴をあけて設けていましたが、土台と基礎の間に挟み込む「基礎パッキン工法」は、切欠きや鉄筋の切断、換気口付近で頻発するクラック(ひび)もなくなり、耐久性が格段に向上しました!!
2014年04月11日 
独特な凸凹のある基礎パッキンは強化プラスチックでできているのでとっても頑丈です!

基礎全体に設置してあるのでムラなく換気出来ます!

完成するとなかなか見えない部分ですが、たくさんの技術が詰まっているんですよ☆
2014年04月11日 
土台の敷き込みが完了するといよいよ上棟です!

現場では足場が組まれてその時を待っています!
2014年04月12日 
今日はいよいよ上棟です!

現場にはクレーン車が入り、大規模な作業をしています!
KEIWA-NET CLUB 4つのメリット

  • 会員限定未公開物件が満載
  • 自動入力でカンタン資料請求
  • 新規物件をリアルタイムで更新
  • 値下げ物件をいち早くお知らせ
現在掲載中