Keiwa Town Report 着工から完成までのレポートをご覧頂けます。ご覧になりたい現場をクリックしてください。Keiwa Town Report 着工から完成までのレポートをご覧頂けます。ご覧になりたい現場をクリックしてください。

2014年03月17日 
配筋作業は職人さんが手作業で組んでいきます!!

ひとつひとつの基礎は形が違うので、設計図にあわせて一本一本丁寧に組んでいきます。

さらに設計図通りに組まれているかをチェックする「配筋検査」があります!

住まいを支える大事な部分なので、正確さが要求されます!!
2014年03月17日 
一本の鉄筋はトラックからはみ出るくらいとっても長いんです!

これを職人さんが専用の工具と熟練の技で正確な長さ・形に加工していきます!!

2014年03月20日 
配筋が完成しました!

木造住宅といっても基礎はがっしり鉄筋コンクリートで安心です☆
2014年03月20日 
職人さんの技が見える写真です。

お疲れ様でした!!


配筋検査に合格するといよいよコンクリート打設作業に入ります☆
2014年03月28日 
KEIWA-TOWN大洲の状況を更新します☆

無事に配筋検査に合格しました!

現地ではすでにコンクリートの打設作業まで完了しています!

コンクリートが固まって、型枠を外せば基礎の完成です。

これからこの上にどんな建物が建つのでしょうか!
とっても楽しみです♪
2014年03月29日 
この日は午前中に現地にいったのですが、基礎全体に陽射しが差し込むとっても明るい現場ですよ♪
2014年03月29日 
コンクリート部分からたくさん金具が伸びています!

短く等間隔で並んでいるのは【アンカーボルト】といって、風圧や地震に負けない家にするため土台と基礎を緊結するための金具です。
2014年03月29日 
アンカーボルトより長い金具は【ホールダウン金物】といって、土台と柱をガッチリ固定するための金具です。

曲がらないよう型枠から橋のように金具をかけて間に通しています。

強固な基礎と家をつなぐ大切なパーツです!!

コンクリートを打設する前に、必ず図面と照らし合わせ間違いがないか厳重にチェックしているんですよ☆
2014年03月31日 
型枠が外れました!!

手前に残っているのは玄関になるところです。

これからどんな家が建つのかとっても楽しみです!

2014年03月31日 
アンカーボルトとホールダウン金物です!

こんなにたくさんの金具がこれから建つ家を支えてくれます!!

基礎と土台をガッチリ固定して安心のお住まいを提供します!!

KEIWA-NET CLUB 4つのメリット

  • 会員限定未公開物件が満載
  • 自動入力でカンタン資料請求
  • 新規物件をリアルタイムで更新
  • 値下げ物件をいち早くお知らせ
現在掲載中